北海道野付郡別海町 上春別中学校のブログサイト

上春別中学校 [北海道別海町]

2021年09月17日(金)

タブレットの接続テスト

 授業で活用しているタブレットですが、この週末家に持ち帰り接続テストを行う予定です。今日持たせました。

 この地域は光ケーブルが入っていないので、接続に課題があります。ご家庭から接続できるか、確認させていただきたいと思います。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)

 写真は英語の時間にタブレットを使っているときの様子です。生徒はタブレットにはかなり慣れているようです。 

 教育委員会で用意したカバンにタブレットと充電ケーブルが入っています。あと説明の文書も持たせました。家でお子さんと一緒に確認をお願いします。「チームス」というソフトで生徒に招待を送っています。時間になったらつながるようにしています。

 なお職員室や校内で接続の練習は行っていますが、実際にご家庭から接続できるかはやってみなければ分からないところがあります。今回は接続できるかどうかの確認です。2時間の設定とさせていただきました。その時間に都合が悪い場合は無理されなくても大丈夫です。別な日に対応させていただきます。
 よろしくお願いします。

16時31分投稿 (上春別中学校)

2021年09月16日(木)

2・3年生合同体育

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

2つの学年で行っていますが、先生方も参加しています。
和気あいあいとした雰囲気で進められるのがいいですね。

2つの学年でのソフトボールはあと1回ずつあります。

16時21分投稿 (上春別中学校)

2021年09月15日(水)

1・2年生合同体育

画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)
画像(480x321)・拡大画像(640x429)

1・2年生は楽しそうに取り組んでいました。
この時間3年生は学力テストでした。

中学校の3年間はあっという間に過ぎてしまいます。
一日一日を大切にしてくれればと思います。

16時03分投稿 (上春別中学校)

3年生 学力テスト 「総合A」

3年生は学力テスト「総合A」が行われました。

この後10月に「総合B」、11月に「総合C」という学力試験を行い、高校入試の志望校を決める時の参考にします。

公立高校の入試は学校の内申点と学力テストの点数で決まります。推薦入学については別な方法で行われるのですが。

さて今日は「総合A」ということで、入試を意識したテストです。

画像(480x320)・拡大画像(640x427)
画像(480x320)・拡大画像(640x427)

3年生は12月までに志望校を決めて願書の取り寄せを行います。自分の希望する進路の実現に向けて頑張ってください。

08時36分投稿 (上春別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ リンク集 ]

9

2021


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上春別中学校】全校集会を開催・オンラインゲームに伴う注意喚起

【上春別中学校】全校集会を開催・オンラインゲームに伴う注意喚起

【上春別中学校】全国スケート壮行式・上春タイム〜イス取りゲーム

【上春別中学校】全国スケート壮行式・上春タイム〜イス取りゲーム

《上春中》後期生徒会役員選挙が行われました

《上春中》後期生徒会役員選挙が行われました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]