北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2015年06月19日(金)

【上風連中学校】テスト前勉強 [学校活動]

来週月曜日は、1学期期末テストが実施されます。
そのため今週は部活動停止期間ですが、放課後、帰りのバスが来るまでのわずかな時間も、ホールに集まって勉強する姿が見られました。
3年生が1、2年生へ勉強を教える姿も見られ、生徒たちはテストへ向けて熱心に勉強しているようです。
土日でしっかり準備をして、テストに挑んでほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

数学の先生の周りには生徒が沢山

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

先生方も補助をします


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

ワークや教科書をやったり・・・

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

3年生が1年生に教える姿も


16時09分投稿 (上風連中学校)

2015年06月18日(木)

【上風連中学校】歯垢染色 [学校活動]

本日は、昼食後に歯垢染色を行いました。
専用の染色剤で歯垢の染め出しを行い、養護教諭の指導の下、いつもより念入りに歯を磨いていました。
染色剤で口内が赤く染まるので、びっくりしていましたが、手鏡でどんな場所に磨き残しができてしまうのかを確認しながら丹念に歯磨きをして、皆「すっきりした!」と言っていました。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

養護教諭の指導の下行いました

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

手鏡で確認しながら


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

うがいもしっかりします

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

時間をかけて丁寧に歯磨き


13時43分投稿 (上風連中学校)

2015年06月12日(金)

【上風連中学校】中体連壮行会(陸上) [学校活動]

本日は、書記局企画による陸上部の中体連壮行会が行われました。
陸上部は、今週末に釧路で大会があります。
陸上部以外の生徒たちが、仲間の勝利を願って応援の言葉を送りました。
最後は、生徒と教員で円陣を組み、校歌を歌って選手たちを激励しました。
3年生にとっては最後の中体連です。日ごろの練習の成果を、精一杯発揮して笑顔で帰ってきてほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

ホールで壮行会を行いました

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

応援の言葉を送ります


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

教頭先生からも激励の言葉

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

いってらっしゃい!


15時12分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]