北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2015年07月24日(金)

【上風連中学校】1学期終業式と全道壮行会 [学校活動]

本日は、1学期最終日です。
5時間目に終業式が行われました。
各学年一人ずつ代表を出し、1学期をどう過ごしたかを壇上で話しました。
1年生は入学してからの日々、2年生と3年生は修学旅行や日々の生活についてなどを話していました。
また、全道大会へ進むことになった生徒たちへの壮行会も行われ、皆でつくったお守りを渡したり、応援ビデオも公開されました。
明日から夏休みに入ります。大会に参加する生徒もいれば、家族で旅行に行く人もいるようです。
宿題もありますが、たくさん遊んで、休んで、有意義な夏休みを過ごし、また2学期に元気な顔を見せてほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

1学期についての話をしました

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

壮行会。校長先生から、激励の言葉


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

みんなで作ったお守りを渡します

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

ビデオメッセージも作成しました


14時04分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】学校だより第5号 [学校だより]

学校だより第5号です。

PDFファイル(653KB)

(653KB)

08時25分投稿 (上風連中学校)

2015年07月23日(木)

【上風連中学校】学期末大掃除 [学校活動]

明日で1学期が終わります。
今週の掃除時間は毎日少しずつ校内の大掃除を進めていましたが、今日は全員で普段使っている廊下や階段、ホールの拭き掃除を行いました。
学年ごとに担当場所を分け、1年生はホール、2年生は階段、3年生は廊下を掃除しました。
机や椅子を皆で大移動し、学校をピカピカに。
これで気持ちよく夏休みを迎えられそうです。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

学年ごとの分担分けを確認し・・・

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

大移動開始!


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

1年生のホール床拭き

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

3年生の廊下床拭き


画像(180x135)・拡大画像(192x144)

玄関前も床拭き

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

2年生は丁寧に階段を掃除しました


15時30分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】プール授業 [学校活動]

本日5、6時間目は、全校体育でプールに入りました。
すでに先月プール開きはされていたので、土日のプール開放で利用していた生徒も多くいますが、授業でのプールはなかなか天候や気温に恵まれず、今回が初めてでした。
授業内では軽く体を水に慣らした後、ビーチバレーならぬプールバレーや、ベースボールを皆で楽しそうにしていました。
1学期では最初で最後のプール授業となってしまいましたが、夏休み中もプール開放はされているので積極的に利用し夏を満喫してほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

14時26分投稿 (上風連中学校)

2015年07月17日(金)

【上風連中学校】書記局DAY地域清掃 [学校活動]

本日の放課後、地域清掃を行いました。
書記局が企画し、3チームに分かれて学校周辺の地域のごみを拾いました。
あまり徒歩で歩く人のいない道路沿いは、たばこの吸殻と空き缶のごみばかりでした。
暑い中でしたが、生徒たちは一生懸命取り組んでいました。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

約1時間で、こんなに拾いました


17時45分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]