北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2015年09月30日(水)

【上風連中学校】全校弁論大会 [学校活動]

本日は、校内弁論大会が行われました。
生徒たちはそれぞれ自分でテーマを決め、夏休みから原稿に取り組み、発表の練習をしてきました。
選ばれた2名が、11月の町内弁論大会へ参加することになります。
沢山の人を前に発表するので、とても緊張していたようですが、みんな言葉をはっきりと発し、自分の思いを述べることができていました。
終了後、生徒たちも「みんなすごかったね!」と言い合うほど、それぞれの個性や思いが感じられる熱のこもった内容でした。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

原稿用紙を手に、開始前の緊張のようす

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

しかし、はきはきと話していました


13時40分投稿 (上風連中学校)

2015年09月25日(金)

【上風連中学校】保体部集会 [学校活動]

放課後の時間に、保体部集会を行いました。
テーマは、『脳』についてでした。
保体部の生徒がパソコンを使って、脳の老化を防ぐ食べものの紹介や、脳にまつわるクイズなどを行っていました。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

17時26分投稿 (上風連中学校)

2015年09月24日(木)

【上風連中学校】学校だより第7号 [学校だより]

学校だより第7号です。

PDFファイル(664KB)

(664KB)

18時12分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】文化祭有志活動説明会 [学校活動]

上風連中学校の文化祭では、出し物の他に昼休みの時間を利用して有志活動を行います。
本日は有志活動説明会を行いました。
有志活動の計画の立て方などの説明が行われました。
有志活動はやらなければならない活動ではありませんが、ほとんどの生徒が説明を受けに集まっていました。
どのような活動になるのか楽しみです。

画像(180x118)・拡大画像(640x423)

16時55分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】1年生家庭科実習 [学校活動]

5時間目に、1年生が家庭科の実習を行いました。
今回は先の調理実習に向けての基本、キュウリの切り方です。
教員が実演しながら、丁寧に生徒へ切り方を教えていました。
一言に野菜を切ると言っても、様々な切り方があることを学んだようでした。

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

画像(180x135)・拡大画像(192x144)
画像(180x135)・拡大画像(192x144)

13時27分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]