北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2018年05月07日(月)

【上風連中学校】 図書室ガイダンス [学校活動]

7日は、フリータイムの時間に図書室ガイダンスがおこなわれました。文化委員会が図書室の決まりやマナーの説明をした後、生徒たちは実際に本を借りて、貸し借りの手順を教わりました。今年度も色々な本との出会いがあるといいですね。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

文化委員会が、借り方返し方の手本を見せて解説している様子です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

借りた人から静かに読書をしています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

15時41分投稿 (上風連中学校)

2018年05月02日(水)

【上風連中学校】 体力向上運動 [学校活動]

2日は、フリータイムの時間に第1回体力向上運動がおこなわれました。激しく走ったり、急に止まって方向を変えたり動きが激しいですが、ぶつかることもなく上手く人を交わしながら走る様子は、見ごたえがあります。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手つなぎ鬼スタート!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

鬼が増えていきます。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

1回戦目が終わり、次の鬼を決めます。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

鬼ごっこスタート!ビブスを着用した鬼が走りだしました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

追いかけるのも逃げるのも速いです。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

1年生も頑張っています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

手つなぎ鬼。鬼が増えていきます。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

先生も参戦しました。

16時05分投稿 (上風連中学校)

2018年04月27日(金)

【上風連中学校】学校だよりを発行いたしました

PDFファイル(199KB)

(199KB)

学校だより第2号を発行いたしました。内容は「成長と成果(校長)」「5月行事予定」「入学式」「授業参観日」「PTA総会」となっております。平成30年度の新役員紹介も載っておりますので、ご一読願います。

PDFファイル(306KB)

(306KB)


17時31分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】 生徒総会 [学校活動]

27日は、生徒総会がありました。昨年度後期の活動報告と、今年度前期の活動計画について審議がおこなわれ、今回初めて議長を務めた1年生と2年生は、緊張しながらも一生懸命役目を果たしていました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

17時03分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2018


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]