北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2018年07月02日(月)

【上風連中学校】学校だよりを発行いたしました [学校だより]

学校だよりを発行いたしました。内容は「地域の子どもは地域で育てる(校長)」「7月行事予定」「第12回小中合同運動会」「地域清掃活動」「中体連壮行式」「第1回家庭学習WEEK」についてです。お伝えするのが遅くなり、申し訳ございません。ご一読お願いいたします。

PDFファイル(221KB)

学校だより 表 (221KB)

PDFファイル(511KB)

学校だより 裏 (511KB)

11時08分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】 全校朝会 [学校活動]

本日は、月に1度の全校朝会、そして「陸上中体連」「通信陸上」の入賞者の表彰式がありました。表彰される生徒の表情からは、精一杯力を発揮した「誇らしさ」を感じ取ることができました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

中体連表彰式(陸上部)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

通信陸上入賞者表彰

校長先生の話題に「練習は人を裏切らないこと。」「努力したことを成果として発揮できていたこと。」が取り上げられました。中体連に参加した生徒全員の健闘が称えられました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

校長先生からのお話

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

生徒会長からのお話

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

副会長のお話

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私のおすすめ本は「人生はZOOっと楽しい」です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私のおすすめ本は「ミッケ」です。図書室にミッケシリーズ8冊あります。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

文化部の今月のおすすめ本は「人生はZOOっと楽しい」と「ミッケ」です。勉強の合間の気分転換や頭の切り替えにいかがでしょうか、リラックスできる本ですね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日から夏服になり、さわやかな感じになりました。3年生「朝の会」の様子。

08時36分投稿 (上風連中学校)

2018年06月29日(金)

【上風連中学校】 壮行会 [学校活動]

29日は、卓球部・剣道部・バドミントン部の中体連壮行式がおこなわれました。教頭先生の激励の言葉、生徒からの応援パフォーマンス、そのあと出場する生徒が一人ずつ意気込みを発表しました。日頃の練習の成果が発揮できるようにがんばって下さい。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

応援団による檄文

画像(180x120)・拡大画像(300x200)

決意を新たに

15時51分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】 プール開き [学校活動]

本日は、あいにくの雨で小学生はプールに入れませんでしたが、無事小中合同で「プール開き」を実施することができました。委員長の挨拶に始まり、安全祈願の御神酒投入で終了しました。お忙しい中、準備いただきました地域の皆様ありがとうございました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

生徒会長挨拶

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

御神酒

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

御神酒

10時57分投稿 (上風連中学校)

2018年06月22日(金)

【上風連中学校】 期末テスト2日目〜体力向上運動 [学校活動]

22日は、期末テスト2日目でした。生徒は登校するとすぐにテストの勉強に取り組んでいました。2年生教室からは英語の会話が聞こえてきました。みんな一生懸命なので、10分休みも次のテストの確認をおこなっていました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

次のテストの確認中(2年生教室より)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

小学校からのプレゼント

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ホール

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

家庭科室

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

玄関

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

玄関

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

学校裏には公務補さんが植えたすずらんが、かわいらしい花を咲かせています。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

今日の締めくくりは、体力向上運動です。期末テストが終わってすっきりしたのか、手つなぎ鬼をしている最中はみんな笑顔でした。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

10時55分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]