北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2019年03月01日(金)

【上風連中学校】 第3回上風連学校区CS推進委員会を開催いたしました [コミュニティースクール(地域・家庭・保小中連携)]

 2月28日に3回目の上風連学区CS推進委員会を開催いたしました。前回までの会議では対面方式でおこなっていたため、なかなか活発な話合いになりませんでした。そこで今回は委員長、副委員長のご意見を参考に車座でグループを作ったところ、最後の熟議の時間には意見交換が盛んにおこなわれました。
 今回の会議では始めに「保育園・小学校・中学校の学校経営反省と次年度経営方針の説明」をおこない、それに対する評議員さんのご意見をいただきました。園学校経営に対して評価をいただいた事については次年度も継続して取り組んでいき、改善のご意見をいただいた事については各園学校で新たな取り組みをおこなっていきます。
 次に、次年度のCS事業についての説明をおこないました。「目指す子ども像について」「保小中連携の取り組みについて」「地域行事との連携について」説明後、それぞれグループに分かれ、これからの取り組み方について熟議していただきました。
 話し合いの結果、次年度の取り組みとして「めざす子ども像をもとにして、上風連学校区のキャッチフレーズを考えてはどうか。」「めざす子ども像の実現のために、行事への参加のさせかたを工夫してはどうか。」などのご意見をいただきました。
 2020年に運営委員会となることを念頭に置き、上風連学校区の子どもたちのために活動をしていきたいと考えております。これからもご協力をよろしくお願いします。

画像(202x151)
画像(202x151)
画像(202x151)
画像(202x151)
画像(202x151)

07時19分投稿 (上風連中学校)

2019年02月28日(木)

【上風連中学校】 3年生「総合」 [学校活動]

本日は、3年生最後の「総合」の授業でした。今年度「総合」で取り組んでいた「上風連の未来」について影絵を使い発表しました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x120)・拡大画像(300x200)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生の保護者のみなさま、参観いただきありがとうございました。

14時56分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】 全校体育 [学校活動]

本日は、全校体育で第1回バレーボール大会がおこなわれました。昨日までは、学年別の体育でそれぞれ練習をし、今日の試合では練習の成果を存分に発揮していました。バレー部の試合を観戦しているような気分になり、コートでフォーメーションをチェンジする様子も素晴らしかったです。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(120x180)・拡大画像(200x300)
画像(120x180)・拡大画像(200x300)
画像(120x180)・拡大画像(200x300)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

12時59分投稿 (上風連中学校)

2019年02月25日(月)

【上風連中学校】学校だより12号を発行いたしました。 [学校だより]

画像(340x480)・拡大画像(454x640)
画像(340x480)・拡大画像(454x640)

 学校だより12号を発行いたしました。内容は「不易と流行(学校長)」「3月の行事予定」「小中合同スケート大会」「第3回授業参観日」「新入生説明会」となっております。ご一読よろしくお願いします。

PDFファイル(701KB)

(701KB)

17時33分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]