北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2019年06月28日(金)

【上風連中学校】 今日の様子 [学校活動]

本日、午前中に「プール開き」が小中合同でおこなわれました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

安全祈願で、プールに御神酒を投入して無事に終了。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

5,6時間目、3年生は体育でした。器械体操で跳び箱の技の練習をしていました。毎年おこなわれる器械体操発表会に向けて、今年もレベルの高い技に挑戦しているようです。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

3年生体育

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

ジャンケン列車の様子。

フリータイムは、体力向上運動です。
今日のメニューは、運動しながら「じゃんけん列車」
最後一列に繋がったら、先頭の人のマネをして運動する。
2回戦頑張りました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

しゃがみ歩きでジャンケン。
あざらしでジャンケン。
などいろいろなバリエーションがありました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

先頭の人のマネをしながら運動している様子。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

保体部のみなさん、楽しい企画をありがとうございました。

16時04分投稿 (上風連中学校)

2019年06月27日(木)

【上風連中学校】 避難訓練 [学校活動]

本日は、フリータイムの時間に、上風連で震度5強を観測という設定で避難訓練がおこなわれました。
揺れを感じたら・・・。
1、それぞれの場所で、机の下などにもぐり頭を守る。
2、机の足にしっかりつかまり、揺れがおさまるのを待つ。
3、地震がおさまってから、アナウンスの指示にしたがい外に避難。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

自分が居た一番近い避難口から、外に出ることができました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

避難するまでの時間は1分3秒でした。

15時36分投稿 (上風連中学校)

2019年06月26日(水)

【上風連中学校】学校だより第4号を発行いたしました [学校だより]

 学校だより第4号を発行いたしました。内容は「地域ぐるみで(学校長)」「7月の行事予定」「小中合同運動会」「保育園訪問」「第1回CS推進委員会」となっております。ご一読願います。

画像(339x480)・拡大画像(452x640)
画像(344x480)・拡大画像(455x634)
PDFファイル(670KB)

学校だより第4号 (670KB)

左のPDFをクリックしていただくと、大きな画像で見られます。

08時39分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]