北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2019年07月24日(水)

【上風連中学校】 壮行会&大掃除 [学校活動]

本日は、フリータイムの時間に全道陸上大会の壮行式がおこなわれました。そのあとは、大掃除プロジェクト最終日。ホール・廊下・図書室の雑巾がけがおこなわれました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

校長から、激励の言葉。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

全道で大切なものは?でダンス

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

応援メッセージとVTR

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

選手から、ひとこと。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

大掃除プロジェクト最終日。保体委員が、掃除の場所などを説明する。1年生「ホール」2年生「1階廊下」3年生「階段と2階廊下」終わったら全員で図書室です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

テーブルなど全て移動してから、筋トレのような雑巾がけ。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

1年生ホールの様子。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生階段の様子。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

2年生廊下。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

図書室

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

最後は一本締めで、笑顔で終了。お疲れ様でした。

15時52分投稿 (上風連中学校)

2019年07月23日(火)

【上風連中学校】 体育館大掃除 [学校活動]

本日は、体育館大掃除の日でした。各教室の大掃除のあと、体育館の床を雑巾がけ。ステージと器具庫などの掃除を1、2年生でがんばりました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

保体部が掃除の説明。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

掃除の前に雑巾の準備。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

筋トレのような雑巾がけ。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ステージは、2年生担当。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

器具庫は、1年生担当。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

お疲れ様でした。

15時53分投稿 (上風連中学校)

2019年07月21日(日)

【上風連中学校】解団式です(修学旅行) [修学旅行]

画像(400x225)

修学旅行団、無事、戻ってきました。
解団式では、生徒一人ひとりから感想の発表がありました。
上級学校訪問、自主研修、ラフティング…
めいめい楽しかったこと、勉強になったことなど
印象に残ったメニューを振り返りながら発表しました。
充実した3泊4日。思い出や学んだことを大切にし、
これからの生活に生かして欲しいと思います。
保護者の皆様には、多大なる御協力ありがとございました。

15時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】中標津空港到着です(修学旅行) [修学旅行]

予定通り、中標津空港に降り立ちました。
懐かしい空気を感じます。
これから連絡バスで戻ります。

画像(400x260)

13時21分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お昼です。全員集合!(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

約束の時間を守って全員集合しました。それぞれ好きなものを食べデザートも食べ(女子は昨日のルタオのフロマージュ、男子は雪印パーラーのソフト)食べ終わってすぐに移動。
今は飛行機を待っています。
みんな少々疲れ気味ですが、まだ笑顔が見られます。
帰ったらぐっすり眠れそうです😊

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)

11時14分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】空港で自由時間(修学旅行) [修学旅行]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

空港で荷物を預けて、昼食まで自由時間。
お土産を買ったり、休んだり思い思いに過ごしています。
12時10分発の飛行機で帰ります。✈

10時31分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お土産買いました。(修学旅行) [修学旅行]

各部活ごとにお土産を買い、時間通りに帰ってきました。
(何を買ったのかはわかりません)改札を通り、列車の到着を待っています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

1番先に戻ってきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

08時22分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ホテルを出発しました。(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

朝食をすませ、退館式で2日間のお礼をしてお世話になったすみれホテルを後にしました。
札幌駅に予定より早く着いたので、部活などへのお土産を買いに行きました。今回の修学旅行はなかなかお土産を買うチャンスがなかったので、時間ができてよかったです。
これから空港に向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

07時53分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】修学旅行最終日(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

おはようございます😃
4日目、最終日です。
昨日の反省を生かし、6時前に起きた女子。さすが!男子も同室の子に起こしてもらってなんとか起きた3人部屋の子。さぁ、何度ノックしてもドアが開く気配がない部屋が1つ。鍵を開けて入っていくと真っ暗。電気をつけると2人ともぐっすり。「おはよう‼」と大きな声で起こすと、ハッと慌てて起きた2人。なんとか全員起きました。現在部屋の掃除、身支度をしています。
今日は上風連に帰る日です。お土産話しをたくさん持って帰ります。お迎えよろしくお願いします😊

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:55に起きました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

琢磨くんに起こされボーっとしている2人😅

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:45に起きて、洗面所の掃除までしていた3人👍

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生起こしてくれてありがとう❤


06時13分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]