北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2019年07月28日(日)

全道陸上大会 [部活動]

大会3日目
女子砲丸投がおこなわれました。
練習で少しフォームを直して挑みましたが、残念ながら決勝進出はできませんでした。
最後まで頑張った2人。
応援ありがとうございました。今日22:05頃中央中に着く予定です。

画像(480x269)・拡大画像(640x359)
画像(480x269)・拡大画像(640x359)
画像(480x269)・拡大画像(640x359)

12時40分投稿 (上風連中学校)

2019年07月26日(金)

1日目終了 [部活動]

2人とも、悪天候の中頑張りました。しかし、全道のレベルの高さに自分の力を発揮しきれませんでした。
明日は自分たちの種目がないので、根室選手団のみんなのために、できることをします。
3日目は、茉奈美さんの砲丸投げがあるので、茉奈美さんは砲丸の練習もします。明日も頑張ります。

画像(480x269)・拡大画像(640x359)
画像(480x269)・拡大画像(640x359)

19時53分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】別海町子ども会議に参加しました [校外行事]

 本日、別海町子ども会議「第2回別海町ビブリオバトル」に執行部3名が参加してきました。朝、登校後練習をして、ほぼ完璧にできていたのですが、みんな不安な表情。「とても緊張しています。上手くできるかどうか・・・。」と弱気な発言も。
 でもさすが場慣れしている執行部の面々。本番では練習以上の表現力を発揮していました。いくつか質問もされましたが、スムーズに返答することができていました。
 伊藤教育長からも「なかなか全体を見渡すように話すのは難しいのに、しっかりとできていましたね。素晴らしいです。」と褒めていただきました。
 3人とも本当にご苦労様でした。

画像(480x360)・拡大画像(512x384)

開会式前。緊張しつつ笑顔。

画像(480x360)・拡大画像(512x384)

開会式開始。スイッチが入りました。

画像(480x360)・拡大画像(512x384)

発表は練習以上にスムーズ。

画像(480x360)・拡大画像(512x384)

質問に笑顔で答えます。

画像(480x360)・拡大画像(512x384)

全て終わって一安心。ご苦労様でした。

14時55分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】全道陸上大会1日目(中体連) [部活動]

おはようございます。
本日全道陸上大会1日目です。7:00に競技場に着きアップ、練習を終えました。
12:00から男子走高跳に松井渉君
12:30からの女子走幅跳に杉本茉奈美さんが出場します。
2人とも今はまだリラックスしています。良い結果が出せるよう頑張ってほしいです。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時55分投稿 (上風連中学校)

2019年07月25日(木)

【上風連中学校】旭川に到着。(中体連) [部活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

予定より遅れて3:00ごろに競技場に到着し、すぐにアップをおこないそれぞれの種目の練習をしました。(フォームなどを見て注意していたら、写真撮り忘れました。すみません)それぞれ、無理をしない程度に練習し今ホテルに向かっています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

奥ゆかしい?2人です。


17時03分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】 終業式 [学校活動]

本日は、1学期終業式でした。夏休みは地域のお祭りなど、たくさん行事があります。充実した、夏休みになりますように。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

1年生代表1学期を振り返って。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

2年生代表

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生代表

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

生徒会代表

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

バドミントン大会ダブルス表彰式

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

バドミントン大会シングル表彰式

14時33分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】今日から全道陸上(中体連) [部活動]

 旭川でおこなわれる中体連全道陸上大会に参加するため、別海を出発しました。
 2人とも、緊張していますが、実力を発揮してほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(87x180)・拡大画像(311x640)
画像(101x180)・拡大画像(360x640)

08時38分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】学校だより第5号を発行いたしました [学校だより]

 本日、学校だより第5号を発行いたしました。内容は「有意義な夏休みを(学校長)」「8月の行事予定」「プール開き」「1年生宿泊研修」「修学旅行」となっております。ご一読よろしくお願いします。
 明日から夏休みに入りますが、最近町内で熊の目撃情報が頻発しています。自転車を使う機会が多いと思いますので、熊情報をしっかり確認していただき、近くで出没している場合は使用を控えるなどの対策を取っていただきたいと思います。よろしくお願いします。

画像(338x480)・拡大画像(451x640)
画像(340x480)・拡大画像(453x638)
PDFファイル(672KB)

学校だより第5号 (672KB)


左のPDFをクリックしていただくと大きな画像で見られます。

07時39分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]