北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2020年01月28日(火)

【上風連中学校】学校だより第11号を発行いたしました [学校だより]

 本日、学校だより11号を発行いたしました。内容は「根を張り、つぼみをつける期間(学校長)」「2月の行事予定」「新春ふれあい☆餅つき大会」「スケート練習」「子ども相談窓口のお知らせ」「参観日・茶話会のお知らせ」となっております。
 寒い日が続きます。風邪やインフルエンザにかからないように、お気をつけください。

画像(336x480)・拡大画像(448x639)
画像(337x480)・拡大画像(448x637)

       下のPDFをクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

PDFファイル(671KB)

(671KB)

10時40分投稿 (上風連中学校)

2020年01月27日(月)

【上風連中学校】臨時のCS推進委員会を開催しました。 [コミュニティースクール(地域・家庭・保小中連携)]

 本日、臨時のコミュニティースクール推進委員会が開催されました。次年度の本格実施に向け、運営協議会の組織や委員の構成について、ご審議いただきました。また、新年度に地域の各家庭に配布を予定しているコミュニティースクールのチラシについてもご意見をいただきました。

画像(450x337)
画像(450x337)

 二年間にわたり進めてきたコミュニティースクールへの準備は、今回ご検討いただいた内容をもって、おおむね終了の運びとなりました。残すは、来月予定されている最後の推進委員会で微調整をしたのち、新年度を迎えることとなります。
 
 推進委員会の皆様におかれましては、お忙しい中ご出席いただき、審議では建設的なご意見をいただきましたこと誠にありがとございました。

16時25分投稿 (上風連中学校)

2020年01月23日(木)

【上風連中学校】 ALTサラ先生の来校がありました。合わせて、校内のあちらこちらで見かけた学習の足跡の紹介です。 [学校活動]

本日は、ALTサラ先生の来校日でした。2年生は、カードを使った英語の授業をおこないました。みんな楽しそうに取り組んでいました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

2年生

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生は、学年末テスト1日目。3教科のテスト終了後に英語の授業をおこないました。明日の英語テストが気がかりな様子でしたが、きっと大丈夫でしょう。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

3年生

国語科冬休みの宿題「書初め」一生懸命が伝わる字です。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

書初め

社会科の気になったニュース展示中。人によって気になるニュースも違いますね。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

技術科で制作した「キャンドルライト」完成して展示中。同じ材料でも一つ一つ違っていて個性豊かです。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

キャンドルライト

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

キャンドルライト

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

キャンドルライト

画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時45分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]