北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2019年07月21日(日)

【上風連中学校】解団式です(修学旅行) [修学旅行]

画像(400x225)

修学旅行団、無事、戻ってきました。
解団式では、生徒一人ひとりから感想の発表がありました。
上級学校訪問、自主研修、ラフティング…
めいめい楽しかったこと、勉強になったことなど
印象に残ったメニューを振り返りながら発表しました。
充実した3泊4日。思い出や学んだことを大切にし、
これからの生活に生かして欲しいと思います。
保護者の皆様には、多大なる御協力ありがとございました。

15時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】中標津空港到着です(修学旅行) [修学旅行]

予定通り、中標津空港に降り立ちました。
懐かしい空気を感じます。
これから連絡バスで戻ります。

画像(400x260)

13時21分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お昼です。全員集合!(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

約束の時間を守って全員集合しました。それぞれ好きなものを食べデザートも食べ(女子は昨日のルタオのフロマージュ、男子は雪印パーラーのソフト)食べ終わってすぐに移動。
今は飛行機を待っています。
みんな少々疲れ気味ですが、まだ笑顔が見られます。
帰ったらぐっすり眠れそうです😊

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)

11時14分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】空港で自由時間(修学旅行) [修学旅行]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

空港で荷物を預けて、昼食まで自由時間。
お土産を買ったり、休んだり思い思いに過ごしています。
12時10分発の飛行機で帰ります。✈

10時31分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】お土産買いました。(修学旅行) [修学旅行]

各部活ごとにお土産を買い、時間通りに帰ってきました。
(何を買ったのかはわかりません)改札を通り、列車の到着を待っています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

1番先に戻ってきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

08時22分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ホテルを出発しました。(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

朝食をすませ、退館式で2日間のお礼をしてお世話になったすみれホテルを後にしました。
札幌駅に予定より早く着いたので、部活などへのお土産を買いに行きました。今回の修学旅行はなかなかお土産を買うチャンスがなかったので、時間ができてよかったです。
これから空港に向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

07時53分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】修学旅行最終日(修学旅行) [修学旅行]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

おはようございます😃
4日目、最終日です。
昨日の反省を生かし、6時前に起きた女子。さすが!男子も同室の子に起こしてもらってなんとか起きた3人部屋の子。さぁ、何度ノックしてもドアが開く気配がない部屋が1つ。鍵を開けて入っていくと真っ暗。電気をつけると2人ともぐっすり。「おはよう‼」と大きな声で起こすと、ハッと慌てて起きた2人。なんとか全員起きました。現在部屋の掃除、身支度をしています。
今日は上風連に帰る日です。お土産話しをたくさん持って帰ります。お迎えよろしくお願いします😊

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:55に起きました!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

琢磨くんに起こされボーっとしている2人😅

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5:45に起きて、洗面所の掃除までしていた3人👍

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先生起こしてくれてありがとう❤


06時13分投稿 (上風連中学校)

2019年07月20日(土)

【上風連中学校】修学旅行最後の夜です。(修学旅行) [修学旅行]

室長会議が終わり、各部屋に写真を撮りに行きました。
女子は5人揃って、ルタオで買ってきたフロマージュを食べていました。私にも分けてくれました。美味しかったです!
そして、男子の部屋へ。5人揃ってるのかな?と思ったら3人しかいなくて、二人はどこに行ったのか!?
別の階に飲み物を買いに行っていました。男子も女子と同じようにみんなで分けてフロマージュを食べているのかと思ったら、それぞれがワンホールにかぶりつき、食べきれず残していました。「なぜ、カットされたフロマージュではなく、ワンホールを一つずつ買ってきたの?」と聞くと「……。」男子が間違えてしまったらしい。
自主研修恐るべし。です😅
さぁ、明日本当に時間通りに帰れるのか?この部屋は片付くのでしょうか…😑

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

いただきまーす。

画像(180x135)

くつろいでまーす。

画像(180x135)

日記書いてますよ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男子のフロマージュ、半分食べたらしい。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

神経衰弱してるらしい。

21時32分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】劇団四季リトルマーメイド(修学旅行) [修学旅行]

夕食を食べ終え四季劇場へ、早めに到着できたので、買い物や写真撮影などを楽しむこともできました。
プロの歌、ダンス、演技に感動し余韻を感じながらホテルに帰ってきました。文化祭の全校劇に生かしていってほしいですね。
これから室長会議をして10:30消灯です。
明日は最終日、最後まで気を抜かず、元気に帰ります。

画像(135x180)・拡大画像(360x480)
画像(135x180)
画像(135x180)

20時47分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】夕食です。(修学旅行) [修学旅行]

少し早く着いてしまいましたが、急いで用意してくれています。
女子と男子で向かい合い自主研修の話で盛り上がっています。

画像(180x135)・拡大画像(480x360)

15時58分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ナイスゴール(修学旅行) [修学旅行]

2チームとも無事、予定通り集合場所に戻ってきた後、相当歩いて
疲れていることと思いますが、気がつくと、レンガ館前広場で、
バスケットのシュートに、チャレンジ。
なかなか入らないところで、最後にチャレンジした生徒が二本連続ゴール。
カッコいいところを見せてくれました。

画像(400x225)

15時56分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】今年も会えました😁(修学旅行) [修学旅行]

画像(180x135)

毎年、修学旅行の日程を確認して会いにきてくれる快○くん
疲れてソファーで休んでいた私たちと記念撮影😊毎年ありがとう。

画像(151x113)

15時32分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】チームロポッサ到着!(修学旅行) [修学旅行]

5人揃って私達の目の前に現れ、笑顔で「ただいま」
笑顔がものすごーく疲れています。「どうだった?楽しかった?」「道に迷って真逆の方にたくさん歩いて親切な人に道を聞いてやっと着きました」それは疲れるわ😅4時15分から夕食(今日の夕飯はチキンカツカレー🍛)その後リトルマーメードみんな疲れていても、寝ないでしっかり見ようね🥺

画像(180x135)

15時22分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】チーム田舎者発見!(修学旅行) [修学旅行]

画像(180x135)

最終目的地のサッポロファクトリーで、チーム田舎者を発見!
バスケットのイベントを見ている男子2人、美味しいものをゲットするため並ぶ女子3人。
さぁチームロポッサはどこにいるかな?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時17分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】研修中です(修学旅行) [修学旅行]

オルゴール堂の前で、観光客に、撮影をお願いしているチームを見つけました。(こちらも、見つかってしまいましたが…)

画像(400x255)

予定より早くオルゴール堂店内へ。ドアを開けると幻想的な別世界です。

画像(400x225)
画像(180x101)・拡大画像(400x225)

店内の至るところからオルゴールの音が聴こえてきます。

画像(180x101)・拡大画像(400x225)

小樽でお昼をとったあと、次の目的地の白い恋人マークへ向かいます。

画像(225x400)

10時16分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】小樽です。(修学旅行) [修学旅行]

画像(135x180)

札幌駅で切符を買っている5人を見つけ、見つからないように10分以上空けて4番線へ。
階段を上っていくと…見慣れた制服…見つかってしまいました。
仕方がないので、一緒に小樽に入り、運河まで一緒に行きました。
その後2人は吹きガラス体験、3人は旧銀行へそこで別れました。
無事に札幌に帰ってきてね❤

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

運河にて

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

吹きガラス体験へ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

旧銀行へ


10時16分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】自主研修最中(修学旅行) [修学旅行]

自主研修。2つのチームのうち、最初の班が小樽に着きました。
自分たちのしおりや街角にある案内板を確認しながら小樽の街を散策しています。

画像(400x225)
画像(400x225)
画像(400x225)

時折の風が心地よいですが、気温はすでに24℃越え。水分補給に気を付けながら、小樽の街並みを楽しんできてください。

画像(400x225)

08時53分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】おはようございます。(修学旅行) [修学旅行]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

おはようございます。修学旅行3日目
6:10各部屋をまわりました。起きていたのは2人だけ😓とりあえず、全員起こし準備開始。
朝食はみんなしっかり食べました。
予定通り7:30に両チーム出発しました。小樽へ向かっています。

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

自主研修ですよ!?校長先生‼


08時16分投稿 (上風連中学校)

2019年07月19日(金)

【上風連中学校】ホテルに到着(修学旅行) [修学旅行]

みんなの応援の甲斐あって、ファイターズの勝利となりました🏆
混まないうちに、9回が終わってすぐ福住駅に向かい、10時ごろホテルに到着しました。予定より少し早く着きましたが、入館式の準備をしていなかったので、お願いします。と簡単なあいさつをして部屋に入りました。
現在、室長会議を終えて、明日の準備をしています。
明日はいよいよ楽しみにしていた自主研修です。予定通りにまわれるか?楽しみです。

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)

22時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ドームに到着(修学旅行) [修学旅行]

ようやくドームに到着しました!
これから、お弁当を食べ、ファイターズの応援頑張ります😤

画像(180x135)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】上級学校訪問終了(修学旅行) [修学旅行]

とても親切に対応していただき、充実した上級学校訪問になりました。訪問させていただけたこと、教えていただけたことに感謝して上級学校訪問を終えました。
そして、これから野球観戦です。
混み合っている地下鉄に乗り、福住駅に到着しました。
これからドームに向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)

画像(180x123)・拡大画像(320x219)
画像(180x101)・拡大画像(320x180)

画像(134x180)

16時43分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】上級学校訪問(修学旅行) [修学旅行]

無事に札幌に着きました。
札幌も雨が降っていたので、バスの運転手さんが、西9丁目の学校の前まで送ってくれました。2時に訪問する予定が1時に着いてしまい、どうしようか考えていると、訪問先の方が学校の中に入れてくださり、今体験の準備をしてくださっています。
北区の学校に訪問する生徒は地下鉄で向かっています。
緊張しながらも、9人でいるので多少安心感があるようです。

画像(180x135)

13時10分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】これから上級学校訪問です。(修学旅行) [修学旅行]

バスに乗って札幌に向かっています。
お弁当を食べ、バスレクをしました。手のひら伝言ゲーム、私は誰でしょう、時限爆弾ゲーム、似顔絵ゲームと盛りだくさん。みんなで楽しみました。バスレクも終わり現在バスの中は静まりかえっています。緊張しているようです。

画像(135x180)
画像(135x180)

12時29分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ルスツを後に(修学旅行) [修学旅行]

ルスツ遊園地で乗り物を楽しんだ後、集合時間ちょうどにポツポツと雨が。
急いで施設に飛び込むと雨が本降りに、ギリギリセーフでした。

画像(400x225)
画像(400x225)

このあと一路札幌へ。着く頃には雨が止んでいることを願います。

11時19分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】怖がり10人組(修学旅行) [修学旅行]

10人揃って死霊の館へ
叫び声とともに入り口から走って出てきた!?
ん?いいの?と思っていると係りの人が慌てて駆け寄ってきてもう一度説明してくれました。 係員の人を困らせた10人。
それでも再チャレンジ。ようやく出口から出てきました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時51分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】ルスツリゾート(修学旅行) [修学旅行]

遊園地での行動開始です。
先ずは、例年同様スペースショットからスタートしました。
怖がりな2人は写真撮影を担当。
みんなこわ〜いと笑顔😁
これが終わると走って移動。絶叫マシーンへ向かいます。
体調大丈夫かな?

画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)
画像(180x135)

09時14分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】退館式です(修学旅行) [修学旅行]

画像(400x225)

退館式では、代表からお礼の言葉が伝えられました。

画像(400x225)

間もなく、本日最初のメニューとなるルスツ遊園地の研修です

08時33分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】修学旅行2日目です。(修学旅行) [修学旅行]

おはようございます。
昨日はプールや買い物など、10時までそれぞれ楽しみ、10:30にはしっかり消灯。ルールを守って過ごしていました。
今朝も、6:00には全員起き、部屋の片付け、身支度、出発準備をしています。
今日は、ルスツリゾート、上級学校訪問、野球観戦と盛りだくさんです。楽しんでいる様子をお知らせしていきます。お楽しみにに😊

画像(180x135)
画像(180x135)

画像(180x135)
画像(180x135)

07時00分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]