北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2020年10月30日(金)

【上風連中】今とその先を見据えながら [学校活動]

 教室の掲示板には、生徒会役員選挙の立候補のポスターが掲示されています。
 役員選挙は、行事等の日程変更等もあって例年より少し遅めで来月の9日に予定されています。

画像(455x255)
画像(455x121)

 来週予定されている文化授業発表会に向けての取り組みもピークを迎え、忙しい時期ですが、生徒達は、「今」と「少し先」と、さらにその先の「いつかの自分」をイメージして生活しているんだなぁと思います。

12時56分投稿 (上風連中学校)

2020年10月29日(木)

【上風連中】楽しく、美味しく、季節の移り変わりも感じながら [その他]

 給食の献立表を見ると、明日は「ハロウィンこんだて」!!!
 メニューもいつもより1品多い6品です。
 そう思って、献立を振り返ってみると「おつきみこんだて」も6品でした。こんなふうに特別な日や季節の節目の献立にはメニューを工夫してくださったり、1品多くしていただいたりと、スペシャルなメニューを用意してくださっていることに改めて気づきます。
 いつも美味しくいただいておりますが、子ども達が楽しみながら、美味しく、季節の移ろいも合わせて感じることができるようなメニューの配慮やお心遣いをしていただいていることに感謝いたします。

画像(450x337)

明日の給食、今から楽しみです。



16時29分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】学校だより第8号を発行いたしました。 [学校だより]

 学校だより第8号を発行いたしました。
 内容は「極上の教科書」「修学旅行」「職場インタビュー」となっております。
 ご高覧のほど宜しくお願いします。

画像(455x334)
PDFファイル(735KB)

(735KB)

    PDFマークをクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

10時42分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】文化授業発表会準備の取組の様子 [学校活動]

 文化授業発表会に向けての準備が始まり午後の係活動も本格的に動き出しました。係活動は全校劇の衣装や道具バック絵の作成の活動が中心となています。3年生が1・2年生に指示やアドバイスをする姿も数多く見られています。また、先生方からも助言を頂き全校一体となって取り組みを進めています。

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(145x218)
画像(145x218)

08時17分投稿 (上風連中学校)

2020年10月26日(月)

【上風連中】文化授業発表会の会場設営 [学校活動]

画像(135x135)

 
 文化授業発表会に向けて、会場設営が行われました。
 ステージ前のせり出し、暗幕、ピアノ・照明、放送機器、スポットライトなどの設置をそれぞれの担当に分かれて手分けして行いました。

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(455x255)

 荷物を運んだり、ガムテープで固定したり、机を固定したり、使わない用具を器具庫に運んだり。
 必要に応じて適度に声を掛け合いながら、きびきびと活動する中、ときおり和む瞬間も垣間見られ、とてもいい雰囲気で作業を行っていました。
 全校生徒が協力して行う縦割り活動。目的に向かってみんなが協力する、学校らしさあふれる会場設営の時間となりました。

16時17分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】器械運動の演技発表 [学校活動]

 本日体育の授業でマットや跳び箱を使った器械運動を音楽に合わせて行う演技の発表がありました。1年生は姿勢をキープしたりバランスを意識した動きを中心とした基本的な技をベースにした動きでした。2年生はアップテンポなリズムに合わせて、側方倒立回転や跳び箱の開脚跳びや台上前転などアクロバッテックな動きを中心とした動きでした。3年生は技の数も多く、また一つひとつ丁寧な動きでした。音楽のリズムにも合っていて6人の動きもしっかりとシンクロできていました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

 1年生きめポーズ

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

 2年生きめポーズ

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

 3年生きめポーズ

14時27分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]