北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2020年11月06日(金)

【上風連中】文化授業発表会 [学校活動]

画像(140x93)

 本日文化授業発表会が行われました。ご来校いただいた沢山の保護者の方々にも発表を見ていただきました。地域芸能の【太鼓・麦屋節・影絵】、合唱、全校劇を発表しました。「Challenge〜限られた中でも、精一杯自分にできることを〜」をテーマとして、生徒たちは限られた時間の中で、3年生を中心に感染症対策も講じながら一生懸命練習してきました。本日はその成果を十二分に発揮することができたと思います。

画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x144)
画像(218x145)

 お忙しい中お越しいただきました保護者の皆様には、誠にありがとうございました。

続きを読む

18時46分投稿 (上風連中学校)

2020年11月05日(木)

【上風連中】限られた中でも、精一杯自分にできることを。 [学校活動]

画像(130x130)

 
 文化授業発表会に向けた特別時間割の期間が終わりました。

 発表会のテーマ「Challenge〜限られた中でも、精一杯自分にできることを〜」を掲げて頑張ってきた生徒たちにとって、この取組期間はまさに挑戦の連続だったことと思います。

画像(455x303)
画像(455x303)

このような行事の際によく感じる事ですが、 3年生を中心として、生徒達が試行錯誤しながら、ときに壁にぶつかったりもしながら、 けれども、だれかが声を出し、誰かが応え、 最終的には、みんなで目標に向かってひとつの方向を向いて創り上げていく過程は素晴らしいです。

 
 「地域芸能」「学級合唱」「全校劇」。
 全校生徒21人が、それぞれの役割の中でめいめいが精一杯取り組んできた文化授業発表会もいよいよ明日となりました。


18時40分投稿 (上風連中学校)

2020年10月30日(金)

【上風連中】今とその先を見据えながら [学校活動]

 教室の掲示板には、生徒会役員選挙の立候補のポスターが掲示されています。
 役員選挙は、行事等の日程変更等もあって例年より少し遅めで来月の9日に予定されています。

画像(455x255)
画像(455x121)

 来週予定されている文化授業発表会に向けての取り組みもピークを迎え、忙しい時期ですが、生徒達は、「今」と「少し先」と、さらにその先の「いつかの自分」をイメージして生活しているんだなぁと思います。

12時56分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]