北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2020年12月03日(木)

【上風連中】本日後期中間テスト(1日目)を実施しました [学校活動]

画像(129x140)

 後期中間テスト
 本日      明日
 国語      社会
 数学      理科
 英語

画像(450x224)
画像(450x224)
画像(450x224)

 後期の中間テスト1日目を迎えました。本日3教科、明日2教科の実施となります。テストですので結果として点数となってあらわれるのはもちろんですが、生徒たちが今までの反省を踏まえて課題意識を持ち、熱心に学習に向かった日常の取組も是非称えたいと思います。良い結果となってあらわれることを期待しています。

08時20分投稿 (上風連中学校)

2020年12月02日(水)

【上風連中】本日3年生の学力テスト(模試)を実施致しました。 [学校活動]

画像(138x140)

 本日、3年生の学力テスト(模試)が実施されました。明日から後期中間テストが2日間にわたってありますので、3年生にとっては大変ですが、自らの力と取り組みの成果を発揮する良い機会でもあります。3日間テストが続きますが頑張ってほしいです。また、1・2年生も明日からのテストに向け、これまでの学習の成果を十分に発揮できるよう期待しています。 

画像(450x224)
画像(450x224)

11時15分投稿 (上風連中学校)

2020年12月01日(火)

【上風連中】校内授業研と指導主事訪問がありました。 [学校活動]

 第2回目の校内授業研の実施とそれに伴い北海道教育庁根室教育局義務教育指導主査にご来校いただきご助言を頂きました。基礎・基本の定着のための学習指導の工夫と言語活動を意図的に取り入れた授業の工夫を視点に置き、3年生の英語の授業を公開しました。本時は関係代名詞Whichを用いて【名詞+説明】の聴き取りができるゲームを取り入れた授業でした。生徒も主体的に授業に取り組む姿が数多く見られました。研修の成果と課題、そして主査にご助言頂いたことを今後の授業改善に生かしていきたいと思います。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x109)
画像(218x109)
画像(218x109)
画像(218x109)

09時02分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]