北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年02月05日(金)

【上風連中】今年度最後の学力テストに臨みました。 [学校活動]

画像(143x160)

 本日、今年度最後となる学力テストに、全学年臨みました。3年生は入試前の最後のテストにもなります。3年生を送る会や卒業式に向けての取り組みも始まり忙しい中、日常の学習やテストに向けての学習もしっかり取り組んでいたと思いますので結果が楽しみです。頑張れ上風連中生!!

画像(450x224)

1年生の様子

画像(450x224)

2年生の様子

画像(450x224)

3年生の様子

12時14分投稿 (上風連中学校)

2021年02月04日(木)

【上風連中】2月に入り天気は良いですが気温差が大きいです。 [その他]

 先週の大雪が嘘のように最近天気が良い日が続いています。火曜日は最高気温が7度になり一気に雪が解けたかと思えば、本日の早朝の最低気温は−25℃でした。
 これって冷凍庫並みの冷え方だなと思うと、そんな中でも生活できる人間のたくましさってすごいなぁとしみじみと感じます。(寒暖差30℃というのもすごいです。)
 暦の上では立春の頃を迎え、ようやく冷え込みの底というところでしょうか。少しずつ暖かくなってくれると良いですね。

画像(450x253)

赤々と空を染め上げ上風連に朝を告げる朝陽

画像(480x240)・拡大画像(640x320)

日中の上風連の空の様子

画像(480x240)・拡大画像(640x320)

夕方の上風連の空の様子

 
 空気が澄んでるおかげか、朝、夕の陽射しの美しさにはしばし目を奪われます。
 されど気温の差が大きいと体調を崩したり、風邪をひいてしまうかもしれません。皆様もお体にはどうぞご留意ください。

16時23分投稿 (上風連中学校)

2021年02月02日(火)

【上風連中】全校集会を行いました。 [学校活動]

画像(140x105)

 毎月月初めに実施している全校朝会ですが、日課の関係上今月は放課後の時間に全校集会として実施しました。後期の生徒会のメンバーもスムーズに集会の進行をできるようになりました。生徒の皆さんも集中して校長先生、生徒会長や各担当の生徒のお話を集中して聞く様子がうかがえました。

画像(450x300)
画像(450x337)
画像(450x300)
画像(450x300)

このメンバーで行う定例の集会も残すところあと1回となりました。
2月になると1年の月日が経つ速さを感じますね。

07時33分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]