北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年02月10日(水)

【上風連中】授業の様子について [学校活動]

 最近寒い日が続いていますが、皆元気に過ごしています。授業も集中して意欲的に取り組んでいる姿がたくさん見られます。早いもので3年生は卒業まで約一か月ほどになりました。有意義な日を一日一日積み重ねながら、残り僅かな学校生活の中で思い出を沢山作ってほしいですね。

画像(450x224)

1年生の体育の授業の様子

画像(450x224)

2年生の道徳の授業の様子

画像(450x224)

3年生の音楽の授業の様子

16時10分投稿 (上風連中学校)

2021年02月08日(月)

【上風連中】ご参観ありがとうございました。 [学校活動]

 本日、今年度2回目の授業参観を行いました。 

画像(450x252)

1年生は、筝の演奏会。自分たちで編曲した「さくら」を披露しました。

画像(450x252)

2年生は首都東京について考えました。最高裁判所や武道館・・・数多くの施設が見られます。

画像(450x252)

3年生は、保護者の方にもご参加いただいて、一風変わったミニテニス。大きな球を扱うのにはテクニックが必要です。

画像(450x300)

全体懇談会の様子です。

 
 各学年の授業をご参観いただいた後は全体懇談会、学級懇談会を実施しました。
 学級懇談会では、この1年を通して培われた生徒達の成長についての事や進級・進学に向けての話を持ちました。
 
 保護者の皆様にはお忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました。
 

16時53分投稿 (上風連中学校)

2021年02月05日(金)

【上風連中】今年度最後の学力テストに臨みました。 [学校活動]

画像(143x160)

 本日、今年度最後となる学力テストに、全学年臨みました。3年生は入試前の最後のテストにもなります。3年生を送る会や卒業式に向けての取り組みも始まり忙しい中、日常の学習やテストに向けての学習もしっかり取り組んでいたと思いますので結果が楽しみです。頑張れ上風連中生!!

画像(450x224)

1年生の様子

画像(450x224)

2年生の様子

画像(450x224)

3年生の様子

12時14分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]