北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年04月19日(月)

【上風連中】PTA活動 総会と専門委員会を開催しました。 [コミュニティースクール(地域・家庭・保小中連携)]

画像(130x110)

 16日(金)、PTA総会と専門委員会を開催しました。

 総会では、昨年度の活動に対する報告と今年度の活動計画について審議、ご承認いただきました。

画像(455x341)

多目的ホールで間隔をとって行いました。

画像(455x341)

会長さんの挨拶では「昨年度はPTA活動がほとんどできなかったけれども、今年度は感染予防などの対策をしっかりと検討したうえで、可能な事業は行っていけたらいいと思います。」という言葉がありました。

画像(218x163)

旧三役の皆様からの挨拶です。1年間お疲れさまでした。

画像(218x163)

新三役の皆様からの挨拶です。これからよろしくお願いします。


画像(218x122)

施設厚生部会の話し合いです。

画像(218x122)

研修広報部会の話し合いです。


 今年度のPTA活動。皆様のご意見・ご協力をいただきながら、工夫すればできる活動については実施していきたいと考えております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

10時00分投稿 (上風連中学校)

2021年04月16日(金)

【上風連中】待ってました!とばかりに!?  [学校活動]

 本日から始まる自転車点検週間。
 今朝の登校では、さっそく点検に向けて自転車で登校してきた生徒がいました。

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(218x122)
画像(218x122)

画像(455x255)

初日の今日は、8台の自転車が並んでいました。

 
 まだ少し肌寒いものの自転車で通学するのによい季節を迎えました。
 くれぐれも安全に気を付けながらも、季節の風やにおい楽しみながら通学してくれたらと思います。

08時56分投稿 (上風連中学校)

2021年04月15日(木)

【上風連中】自分の身は自分で守る [学校活動]

画像(130x130)

 
 本日、フリータタイム(放課後活動)の時間に、主に自転車に乗る時に気を付けてほしいことに重点を当てた交通安全教室を行いました。

画像(455x303)
画像(455x303)

見慣れれた学校周辺の風景に、「あ!あそこだ!」などと反応する生徒達。身近な通学路の中にも気を付けてほしい場所がたくさん潜んでいます。

 
 ようやく雪の時期も終わりを告げ、自転車で行き来できる季節を迎えました。
 明日からは自転車点検週間が始まります。「ぶたはしゃべる」を意識し、しっかりと整備した自転車で、安心で安全で。そして、快適な自転車の利用を心掛けてほしいと思います。
 

18時02分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]