北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年05月13日(木)

【上風連中学校】フリータイムそれぞれの過ごし方 [学校活動]

 今日は、予定していた地域清掃が雨で延期になり、いつもより長いフリータイムを楽しみました。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

1年生教室、動物サッカー対戦中。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

美術の先生と、語り合っています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

ウルトラマンの図鑑?!

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

2年生教室。勉強、係の仕事、幅跳。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

いい時間を過ごしています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

それぞれの過ごし方。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

場所を変えて幅跳び。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

跳んでいます。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

着地。いい感じで跳べました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

図書バスで借りた本。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

係のお仕事。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

放送委員会の仕事をやっています。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生教室。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

体育館では、ドッチボール、バスケットボールで元気に走ったり跳んだり・・・。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

迫力のある球を投げています。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

かっこよく決まります。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

真剣です。

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

かっこよく決まりました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

充実ですね。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

3年生

15時57分投稿 (上風連中学校)

2021年05月12日(水)

【上風連中】花植えや桜の剪定を行いました。 [コミュニティースクール(地域・家庭・保小中連携)]

画像(140x78)

 本日は予定していたPTA環境整備作業を中止してPTA三役の皆さんにお集りいただき、上風連みどりネットワークさんからいただいた花と人権啓発活動の一環として行われている「人権の花運動」からいただいた花をそれぞれ花壇とプランタに植えました。

画像(455x255)

マリーゴールドやペチュニアなどをプランタに移植していきます

画像(455x255)

教室前の窓にかかるほど伸びた枝を会長さんが剪定してくれています。

画像(455x255)

あらかじめ敷いておいたマルチに等間隔に穴を開け、花を植えていきます。

画像(455x255)

 今回は残念ながら大勢で集まることを見合わせる事としましたので、保護者の皆様方や生徒達と一緒に活動することはできませんでしたが、生徒達には日を改めてグラウンドまわりの整備作業を頑張ってもらう予定です。
 
 PTA三役の皆さんにはお忙しいところありがとうございました。

 

14時41分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】桜満開・・・ということで、今年も飛んだり跳ねたり寝そべってみたりしました。 [学校活動]

画像(140x93)

 日毎濃くなる空の青に薄桃が映えるこの季節。今年は、週末明けのよいタイミングで桜がほぼ満開です。
 ということで、毎年恒例の花をバックにした記念撮影を行いました。

 学級目標と一緒に各学年の写真を紹介します。

画像(455x303)

1年生です。目標は、LEVEL UP!! 〜当たり前を大切に〜

画像(455x303)

2年生です。目標は、五心 一.優しい心 二.明るい心 三.清らかな心 四.温かい心 五.大胆な心

画像(455x303)

3年生です。目標は、万歳千唱〜決断・責任・誇れる自分〜

画像(455x303)

 
 一瞬を切り取ったそれぞれの写真からは笑顔があふれます。
 目標に向けての大きなジャンプ!!
 学級で協力して少しずつ目標に近づいていってほしいと思います。
 

11時47分投稿 (上風連中学校)

2021年05月11日(火)

【上風連中】白鳥号来校 [学校活動]

画像(140x101)

今年度初めてとなる白鳥号の来校日。
さっそく各学級の図書係が本学級図書を選んでいました。

画像(455x255)

パステルカラーで描かれたゆるキャラたちも映えますね。

画像(455x255)

最後に、借りに来てくれていた学級の図書係

 今回、各学級ではどんな本を借りたか教室をのぞいてみると・・・ 

画像(455x255)
画像(455x255)
画像(455x255)


 リクエストにも応じていただけますし、学校まで本を届けてくれる移動図書館バスって有難いことだなぁと思います。

17時44分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]