北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年06月28日(月)

【上風連中】学校だより第4号を発行いたしました [学校だより]

 学校だより第4号を発行いたしました。
 内容は「前期中間テスト」「陸上:中体連大会」「避難訓練」となっています。ご高覧のほどよろしくお願い致します。

画像(336x480)・拡大画像(449x640)
画像(336x480)・拡大画像(449x640)

 下のPDFアイコンをクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

PDFファイル(670KB)

(670KB)

07時23分投稿 (上風連中学校)

2021年06月23日(水)

【上風連中】避難訓練を実施しました。 [学校活動]

 今年度1回目の避難訓練を実施しました。火災を想定した避難訓練です。6時間目終了後の放課後(フリータイム)の時間に設定しました。
 生徒には担任の先生から事前に避難訓練についての指導をしてもらっていましたが、当日は生徒に実施日を知らせず抜き打ちで行いました。教室やホールにいる生徒も、体育館にいる生徒も避難指示の放送をしっかりと聞き、スムーズにヘリポートまで避難することができていました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x300)

18時26分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】根室教育局・別海町教育委員会の学校訪問がありました。 [学校活動]

 北海道教育庁根室教育局より義務教育指導監、別海町教育委員会より指導主幹に訪問頂き、生徒の授業の様子を参観して頂きました。また、学校経営についても様々な助言を頂きました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

18時09分投稿 (上風連中学校)

2021年06月18日(金)

【上風連中】中体連(陸上)の壮行式がありました。 [学校活動]

 19日(土)20日(日)に釧路の陸上競技場で陸上の中体連競技大会が行われますが、その大会に出場する陸上部員を激励する壮行式が行われました。校長先生のお話の後、生徒による激励のメッセージやパフォーマンスもありました。
 最後に大会に向けての意気込みや壮行式のお礼などの話が陸上部員一人一人からありました。
 20日(日)の天候が雨の予報になっているので心配ですが、ぜひベストを尽くして全道大会の出場権を獲得できるよう期待しています。頑張れ陸上部!!

画像(450x337)
画像(450x300)
画像(450x300)
画像(450x300)
画像(450x300)

16時15分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]