北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年06月29日(火)

【上風連中】教育委員訪問がありました。 [学校活動]

 本日、教育長・教育委員・教育委員会の方々にご来校頂きました。授業参観をして頂き、休み時間を利用し、教育長より職員へご挨拶、教育委員の方より自己紹介をして頂きました。その後学校経営等についての説明や質疑の時間では皆様からご助言、ご質問などの協議をさせて頂きました。
 本日はご来校いただきありがとうございました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

11時50分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】実のなる木植栽事業(卒業記念植樹・木育教室) [学校活動]

 昨日、別海町教育委員会教育長・水産みどり課の方々にお越しいただき、3年生を対象とした実のなる木植栽事業として、桜の木の記念植樹と木育教育を実施しました。天候も良く生徒は楽しそうに植樹を行うことができました。
 また、木育教育では森林インストラクターの大山さんに木育授業をしていただきました。森林環境の生態系についてもたくさんの事を学ぶことができました。事業を企画・実施頂いた水産みどり課の皆様、本当にありがとうございました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x165)

09時17分投稿 (上風連中学校)

2021年06月28日(月)

【上風連中】学校だより第4号を発行いたしました [学校だより]

 学校だより第4号を発行いたしました。
 内容は「前期中間テスト」「陸上:中体連大会」「避難訓練」となっています。ご高覧のほどよろしくお願い致します。

画像(336x480)・拡大画像(449x640)
画像(336x480)・拡大画像(449x640)

 下のPDFアイコンをクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

PDFファイル(670KB)

(670KB)

07時23分投稿 (上風連中学校)

2021年06月23日(水)

【上風連中】避難訓練を実施しました。 [学校活動]

 今年度1回目の避難訓練を実施しました。火災を想定した避難訓練です。6時間目終了後の放課後(フリータイム)の時間に設定しました。
 生徒には担任の先生から事前に避難訓練についての指導をしてもらっていましたが、当日は生徒に実施日を知らせず抜き打ちで行いました。教室やホールにいる生徒も、体育館にいる生徒も避難指示の放送をしっかりと聞き、スムーズにヘリポートまで避難することができていました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x300)

18時26分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】根室教育局・別海町教育委員会の学校訪問がありました。 [学校活動]

 北海道教育庁根室教育局より義務教育指導監、別海町教育委員会より指導主幹に訪問頂き、生徒の授業の様子を参観して頂きました。また、学校経営についても様々な助言を頂きました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

18時09分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]