北海道野付郡別海町 上風連中学校のブログサイト

上風連中学校 [北海道別海町]

2021年07月05日(月)

【上風連中】令和3年度へき地学校教育支援事業として助成金を頂きました。 [学校活動]

 日本教育公務員弘済会からへき地学校教育支援事業として教育充実のために活用させていただく助成金を頂きました。
 日本教育公務員弘済会北海道支部参事の齋藤様、ジブラルタ生命中標津営業所所長石田様が来校され、贈呈式を行いました。
 本校の教育活動充実のために活用させていただきます。ありがとうございました。

画像(400x224)
画像(337x450)

14時13分投稿 (上風連中学校)

【上風連中学校】今日の授業より [学校活動]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

2年生技術

 2年生の技術で、木工ペン立てを制作していましたが、本日完成しました。同じ材料ですがデザインは人それぞれ、個性があって素敵です。家で使ってみる日が楽しみですね。

画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(119x180)・拡大画像(426x640)
画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 1年生は、木工ペン立ての制作が始まったばかりのようです。
今日は、切った木にヤスリをかけていました。
電動ヤスリ、棒ヤスリ、紙やすりでヤスリ掛けを真剣におこなっていました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

紙やすり作業

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

電動ヤスリ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

電動ヤスリ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

棒ヤスリ

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

いろいろなヤスリを使い整えます。

12時07分投稿 (上風連中学校)

2021年06月29日(火)

【上風連中】教育委員訪問がありました。 [学校活動]

 本日、教育長・教育委員・教育委員会の方々にご来校頂きました。授業参観をして頂き、休み時間を利用し、教育長より職員へご挨拶、教育委員の方より自己紹介をして頂きました。その後学校経営等についての説明や質疑の時間では皆様からご助言、ご質問などの協議をさせて頂きました。
 本日はご来校いただきありがとうございました。

画像(450x337)
画像(450x337)
画像(450x337)

11時50分投稿 (上風連中学校)

【上風連中】実のなる木植栽事業(卒業記念植樹・木育教室) [学校活動]

 昨日、別海町教育委員会教育長・水産みどり課の方々にお越しいただき、3年生を対象とした実のなる木植栽事業として、桜の木の記念植樹と木育教育を実施しました。天候も良く生徒は楽しそうに植樹を行うことができました。
 また、木育教育では森林インストラクターの大山さんに木育授業をしていただきました。森林環境の生態系についてもたくさんの事を学ぶことができました。事業を企画・実施頂いた水産みどり課の皆様、本当にありがとうございました。

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x165)

09時17分投稿 (上風連中学校)

2021年06月28日(月)

【上風連中】学校だより第4号を発行いたしました [学校だより]

 学校だより第4号を発行いたしました。
 内容は「前期中間テスト」「陸上:中体連大会」「避難訓練」となっています。ご高覧のほどよろしくお願い致します。

画像(336x480)・拡大画像(449x640)
画像(336x480)・拡大画像(449x640)

 下のPDFアイコンをクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

PDFファイル(670KB)

(670KB)

07時23分投稿 (上風連中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]