北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年09月12日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 今年も激走、中西別中学校駅伝部!! [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

 おはようございます、中西別中学校です。
 今週は天気がよさそうです。でも、気温が低くなりましたね…もう秋でしょうか。しかし今年は、雨の多い夏でした…。

 さて、昨日行われた「別海町中体連駅伝大会」、中西別の子どもたちはみんな、大変よくがんばりました!練習は雨続きでしたが、当日はすばらしい天気で、選手も練習の成果を出せたと思います!!

 残念ながら全道大会出場とはなりませんでしたが、そんなことはいいのです!!中西別中学校の駅伝部は「みんなで一生懸命走る!全力を尽くす!」ということを大切にしてがんばってきたのですから!!その目標は200%達成できた今年の駅伝だったと思います。全校生徒たった21人の学校ですが、駅伝部の加入率はまさかの100%!!!速い子も、遅い子も、得意な子も、苦手な子も「みんなで」走る、それが中西別の生徒なのです!

 偉い!!すごい!!!すごすぎる!!!!
 
 昨日はスタメンの子も、控えの子も、全員でがんばった駅伝大会でした。走りもよかったし、応援もよかった!そして保護者の方々もたくさん応援に駆けつけてくれました!2年生女子Sさんは区間賞を取りました!大変立派です。

 今日の2年生の交換ノートには「来年もがんばりたい」「3年生の走る姿を忘れないようにしたい」「負けて悔しい」など、駅伝のことがたくさん書かれていました。

 大会ですから、順位はつきます。でもそれとは関係なく、つらい長距離走を、全校生徒でがんばった、そのことを讃えたい!
 よくがんばったぞ、中西別の子どもたち!!
 

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

Posted by 中西別中学校 at 11時15分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS