北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年07月19日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 「人を楽しませる」って、実はすごいことなんだ! [学校の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

まずは「体操」でスタートです!

 こんにちは、中西別中学校です。先週の暑さは何だったのか…という感じの今日の気温ですが、湿度が高いのかちょっと動くと蒸し暑いですね。子ども達も半袖が多いです。

 さて、そんな今日は3年生の家庭科「保育」の実習が行われました。中西別幼稚園の園児を、中学校に招待して楽しんでもらうという企画「ふれあい体験」です。3年生6名が一生懸命考え、準備をした成果を出す日が来たのです!3年生は、体育館をワンダーランドに造り替えたり、園児達にプレゼントするためのメダルを作ったり…と、せっかく来てくれる子ども達に楽しんでもらおうと必死に取り組んでいました。きっと園児のみなさんも楽しんでくれたハズ!「楽しんでもらいたい」という3年生の気持ちは、十分伝わったのではないかと思います。

 中西別幼稚園の園児のみなさん、そして先生達、来てくれてありがとうございました!!

 それでは、そんな今日の様子を写真でご覧ください。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x152)・拡大画像(640x448)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

Posted by 中西別中学校 at 16時35分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS