北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年09月19日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 自分の好きなことを話します! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

パソコンを使って、プレゼンテーションします。

 こんにちは、中西別中学校です。
 昨日は凄まじい暴風雨でした。町内でも、倒木や屋根が剥がれる被害が出ているようです。中西別中学校の周りでも、木が倒れて電線が切断され、停電になっている場所もあります。台風は怖いです…。

 さて、3連休明けの今週は、今日火曜日がスタートです。週のはじめは全校集会、今日の発表者は1年生のYさんです。中学校での勉強を一生懸命がんばっているYさんの発表タイトルは「好きなこと」。自分が夢中になっているゲームのお話でした。発表は、パソコンを上手に使って、そのゲームのキャラクターや装備などを紹介したり、クイズを交えたりして、聴衆を楽しませる工夫が感じられました。「自分が好きなこと」について真剣に話している人は、楽しそうに輝いて見えます!Yさん、これからも、勉強や部活、自分の好きなことをバランス良く、楽しんでいってください!

 それでは、今日はそんなYさんの発表の様子&授業の様子を写真でご覧ください。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

駅伝大会、個人賞に3人が入賞!


画像(218x145)

3年生社会。楽しくお勉強してます♪

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

1年生理科。


画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

2年生技術。「ちょっとそこ押さえといて♪」

画像(218x145)

Posted by 中西別中学校 at 15時37分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS