北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年03月23日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ さようなら、平成29年度!さようなら、先生! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

1,2年生の合唱。すばらしい歌声♪

 みなさん、こんにちは。
 
 今年も別れの季節となりました。
 今日は平成29年度の修了式。今日で今年度の学校は終わりです。昨日のブログでも書きましたが、この1年を振り返りますと、脳裏に浮かぶのはやはり、子ども達ががんばる姿、行事を終えるたびに成長していった姿、そしてつらいことも笑顔で挑戦する姿です。来年度もきっと、さらにさらに伸びていくことでしょう!

 
 さて、本校の修了式ではいつも、各学年の代表が抱負を述べることになっております。
 1年生代表のRさんは、緊張しながらも、大きな声で堂々と、ゆっくりはっきり話そうと意識しながらの発表でした。GOOD!
 そして2年生代表のHさんは、やはりすごかった。内容をほぼ暗唱し、原稿用紙にほとんど目を落とすことなく、聴衆に熱い視線を注ぎながらの、すばらしい発表でした。さすが、もうすぐ最上級生となる2年生です。先輩としてのお手本を見せましたね!GREAT!!


 修了式の後には、離任式がありました。今年度は1名の先生とお別れです。
 代表の生徒がお別れの言葉と花束を先生に贈り、最後は全校生徒(プラス駆けつけてきた卒業生6名)で離任する先生に「感謝の合唱」です。涙の離任式、お別れは寂しいですが、次の学校に行ってもがんばってください!!

 
 


 ※本日の修了式前の清掃。1,2年生がすごく一生懸命働くのはもう当たり前の光景なのですが、離任式に参加するために来ていた卒業生たち数名もいっしょにふき掃除をしてくれました。ありがとう!!さすが、中西別中学校の卒業生です!


 

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

修了証書を受け取ります。1年生。

画像(218x145)

2年生。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

校長先生から式辞。


画像(218x145)

学年代表の発表、1年生Rさん。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)

2年生代表はHさん。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

原稿など不要!ほぼ暗唱のHさん。


画像(145x218)・拡大画像(426x640)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

離任式。6名の卒業生も駆けつけました

画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

離任する先生から、お別れのあいさつ。

画像(218x145)

「先生、今までありがとうございました。」


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

感謝の合唱を聴いてください!

画像(218x145)

卒業生もいっしょに歌います!


画像(145x218)

全校生徒と先生で作るアーチをくぐって退場です。

画像(218x145)

最後の学活です。担任の先生から通信簿が渡されます。

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

Posted by 中西別中学校 at 12時59分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS