北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年07月06日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ どこだって楽しい!「仲間」さえいれば!! [学校の様子]

画像(480x319)

ビストロ、中西別!!

 みなさん、おはようございます、中西別中学校です。
 今朝は久しぶりの青空でした♪ただ…気温が低いですね。7月とは思えない寒さです。(朝の気温は1桁!)


 さて、本校では今、2,3年生が学校でキャンプ中。前回お伝えしましたが、本当は尾岱沼のキャンプ場で実施する予定だったものが、台風の接近と悪天候により、学校で行われております。

 でも、昨日も今日も子ども達は笑顔いっぱいで楽しそう♪キャンプ場に行けなかったのは残念でしたが、「仲間」がいれば、どこだって楽しいのです!場所は関係ないのです!

 昨日の夕食は「ビストロ中西別」。それぞれの班で工夫して「カレー料理対決」でした。優勝は「つゆだくキーマカレー」の班でした!審査委員長の教頭先生を中心に、3名の先生で審査をしましたが、どの班のカレーも甲乙つけがたく、悩みに悩んだ末の、僅差での決着となりました。

 そして夜は、キャンプ恒例の肝試しで盛り上がり。夜の学校は怖いですよね(笑)。この肝試しも、子ども達が自分たちで準備、企画して行いました。夜の校舎に、子ども達の絶叫が響きます…。

 テントは体育館に設営。キャンプファイアーはできませんでしたが、その代わりに盛大に行われたのは「ひたすら歌う夜レク」。子ども達と先生達の熱唱で盛り上がりました。外が暗くなってから雨も上がり、少しだけ花火をすることもできました!!

 いろいろと当初の予定からは変わってしまいましたが、みんなで協力して工夫すれば、学校キャンプでも楽しむことができるのです。さすが、中西別の生徒です!!

 それでは、そんな楽しそうなキャンプの様子を、写真でご覧ください。






 ※参考までに、1年生は普通授業でした。同じ校舎で2,3年生はキャンプでしたが、落ち着いてしっかりと授業を受けていました。偉いです。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

Posted by 中西別中学校 at 10時05分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS