北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年09月11日(火)

★☆★中西別中学校★☆★ 絶対に、成功させます! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

「最後の学校祭の劇、絶対に成功させる!」

 おはようございます、中西別中学校です。
 地震による大規模停電は、とりあえず復旧し、昨日から学校が再開されました。でも節電が必要なようです。本校でも、子どもたちの生活や学習に無理のない範囲で節電に取り組んでいます。また、地震の大きかった地域を中心に、まだ2000人近くの人が避難所生活だそうです。心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く平常の生活に戻れるよう、お祈りしております。



 さて、4日ぶりの登校となった本校では昨日、全校集会がありました。校長先生から「地震等の天災への備え」についての講話のあと、3年生Mさんの生活発表がありました。紹介しますね。


 バレー部のキャプテンとしてずっとがんばってきたMさん。発表タイトルは「これからがんばりたいこと」でした。ひとつめは「学校祭」。3年生として最後の学校祭となる今年は、全校劇として「ライオンキング」に挑戦することが決まっています。不安もあるけれど、しっかりセリフを覚えて、終わったときに「いい思い出になったね」とみんなで言えるようにがんばって、絶対成功させたい!と話していたMさん。保護者の皆さん、地域の皆さん、学校祭のときには、そんなMさんの演技も含めて、全校でがんばる姿をぜひ見にいらしてください!
 
 もうひとつMさんががんばりたいことは「勉強」。今年はテストも多くて大変だけど、今まで勉強してきたことを振り返り、自信のあるところで点数を取りたいと語っていました。疲れているときでも笑顔を絶やさないのがステキなMさん、キミなら大丈夫だ!そんなキミなら、学校祭&受験勉強、どちらもしっかりがんばってくれることでしょう!がんばれ、Mさん!


 昨日の集会ではこの他に、夏休み明けのテスト「漢字・計算コンテスト」の表彰も行われました。漢字も計算も、療法で「満点」を獲った生徒もおりました。…すごいです!!

 また、校内弁論大会の結果を受け、町の大会に代表として3年生のAさんとNさんが出場することになりました。これから、学校祭、そして受験勉強と忙しい中ですが、がんばってほしいです!


 それでは、今日は昨日の集会の様子を写真でごらんください。






    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆  
 

画像(163x108)
画像(108x163)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

「停電からは復旧しましたが…」

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

「…天災はいつどこにやってくるかわかりません。」


画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)

生徒会執行部からのお話。

画像(218x145)

「今週もがんばりましょう。」


Posted by 中西別中学校 at 11時56分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS