北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年10月13日(土)

★☆★中西別中学校★☆★ 学校祭、無事終わる!ありがとうございました!! [学校の様子]

 みなさん、こんばんは。中西別中学校です。

 本日はお忙しい中、平成30年度 中西別中学校 第43回 学校祭に、たくさんのご来賓、保護者やご家族、そして地域の皆様に御来校をいただきました。本当にありがとうございました。
 お父さんお母さんたちといっしょに見に来てくれた小学校、幼稚園の子どもたち、そして後輩を応援に来てくれた卒業生のみなさんも、ありがとう!!
 たくさんお客さんが来てくれて、そしてたくさんの拍手をもらい、中学生たちもとても励まされたと思います!本当にありがとうございました!

 さて、実行委員会が一生懸命考えた開会セレモニー。子どもたち自身で作ったムービーや、たくさん練習したダンスで大いに盛り上がりました。
 太鼓は、後ろで見ていた指導者のMさんから「本当にすばらしかった。いい演奏でした!」と評価していただくことができました。これも忙しいなか、何度も学校に足を運んで太鼓を指導してくださったNさん、Mさんのおかげです!感謝です!!

 そして今年初挑戦の「全校劇」。約1時間のミュージカルを、子どもたちは本当によくやりました。やりきりました。練習からずっと、学校祭のテーマにあるように「Never Give Up!」の気持ちでがんばってきた成果が出た劇となりました。今までで一番いい出来でした!
 朝の時間や休み時間にも個別に練習をしていた生徒たちもおりました。家で兄弟で特訓を重ね、兄から「もっと自分を捨てろ!なりきれ!」という叱咤激励を受けつつ全力を尽くした弟もいたようです。昼休みにも何人かで集まってセリフ練習をし合う子どもたちの姿も毎日の光景でした。
 そのすべての「努力」が今日の劇をすばらしいものにしたのだと思います。特に3年生は、最後の学校祭、最初で最後の全校劇、みんな「やりきった」顔をして終わることができたのが最高でした!「最高の思い出を作ろう!」という目標が達成できました!来年は1,2年生の番ですね!

 午後からは職場体験学習の発表と、全校合唱。
 職場体験の発表は、2,3年生2名ずつの代表者が、緊張に負けずに堂々と発表できました。パワーポイントを使ってのまとめ方もとても上手でした。

 そして全校合唱。今年は4曲を披露。曲の順番も生徒たちで、後半にかけてだんだんと気持ち盛り上がっていくように工夫しました。一生懸命、真剣に、気持ちを込めて歌う生徒たちの姿を見て、涙を流しながら聞いてくれていた人もいました。ここまで教えてくれたA先生、そしてパートリーダーとして全体を引っ張ってきた3年生のMさんに、感謝ですね!

 今年度も、子どもたちのたくさんの「成長」を感じる場となった学校祭でした。これも保護者のみなさま、地域のみなさまの日ごろのご協力のおかげです。今日は本当にありがとうございました。まだこれからも、参観日や授業公開がありますので、ぜひまた学校にお越しください!

 それでは今日の中西別中学校の生徒たちのがんばりを、写真でご覧ください♪



  ★平成30年度第43回中西別中学校学校祭テーマ★
  ☆Never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆ 


   ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
   ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

画像(480x319)

ALTの先生たちも見に来てくれました。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

Posted by 中西別中学校 at 18時05分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS