北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2018年10月26日(金)

★☆★中西別中学校★☆★ 最高の素材、最高の味!! [学校の様子]

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

 おはようございます、中西別中学校です。
 毎朝、寒いですね。朝は気温1桁の日が多くなりました。風邪など召されませぬようご注意ください。

 さて、今日のブログでは昨日の「2年生べつかい乳業興社訪問学習」について紹介したいと思います。この学習は、アイスクリーム作り体験を通して、地域の特産品である牛乳の生産過程等について学び、地域の産業・勤労について理解を深めるというものです。
 昨日はべつかい乳業興社の担当者の方に大変丁寧に対応していただき、2年生の子ども達6名も、楽しく有意義に体験活動をすることができました。昨日学校に帰ってきた子ども達に話を聞くと「アイス作りが楽しかった。」「作りたての柔らかいアイスクリームがすごく美味しかった。」「いいアイスは、いい牛乳からできることがわかった。」など、とてもいい笑顔で教えてくれました。そうです、別海のアイスが最高においしいのは、作っている方たちの努力はもちろんですが、町内の酪農家のみなさんが日夜、牛乳の質を高めるためにがんばっているからなのです!
 べつかい乳業興社のみなさん、昨日はお忙しい中、ありがとうございました!!

 それでは、そんな昨日の2年生の様子を、写真でご覧ください。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
     ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
    ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
   ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆  

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)

画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)
画像(218x163)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)

Posted by 中西別中学校 at 08時56分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS