北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年01月24日(木)

★☆★中西別中学校★☆★ 僕の大好きなもの [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

僕の一番好きなのは…。

 おはようございます、中西別中学校です。

 今日は暴風雪の予報です。昨夜はかなり雪が降ったようですが、今は天候は落ち着いています。本校は今日は通常通り授業を行っていましたが、今後天候が悪化することも考えられますので、本日は14:40で全生徒を下校させることとしました。よろしくお願いします。

 
 さて、今日のブログでは今週の集会の様子をお伝えしようと思います。
 今週の生徒の発表は2年生のEくん。いつも真剣に勉強をがんばっているEくんの発表タイトルは「僕の大好きなゲーム」でした。自分のお気に入りのゲームについて、そのキャラクターや内容について紹介しながら、時折クイズ等も交えながらの楽しい発表でした。
 
 また、今回の集会では冬休み明けに行われた「漢字・計算コンテスト」の優秀者表彰もありました。計算コンテストは満点が2名!!すごいですね。

 
 今日、明日で3年生は学年末テストが行われております。3年生の中学校でのいわゆる「定期テスト」はこれが最後。みんな有終の美を飾ろうと、一生懸命勉強していたようです。がんばれ、3年生!!

 それではまた、次回のブログでお目にかかります。
 みなさま天候の悪化に十分お気をつけください。





    ★平成30年度中西別中学校学校教育目標★
    ☆☆Grit(グリット)【やり抜く力】☆☆
〜自信を持って物事に挑戦し、最後までやり抜く力を持った生徒〜

    
   ★平成30年度中西別中学校生徒会テーマ★
  ☆never give up!!みんなで最高の思い出を作ろう!☆  
 

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)

生活目標「テストに向けて勉強しよう」

画像(218x145)

生徒会役員からのお話。1年生Sくん。

画像(218x145)

コンテストの表彰です。

画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

Posted by 中西別中学校 at 11時27分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS