北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年11月19日(火)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)

進んできた道

1年 出席番号 8番

僕が卓球部に入部してから7ヶ月が経ちました。そこで僕がこの7カ月のあいだに卓球部で学んだことと課題と全道大会への意気込みを発表します。
学んだことの一つ目は、サーブです。最初の頃は、下回転のサーブを使っていましたが一つでは足りないと思い、先輩の協力をえて4つ以上に増やすことができました。
 二つ目は、スマッシュやドライブです。なぜなら卓球を始めてからの5ヶ月間は、スマッシュしか入っていなかったけど、先輩に教えてもらい練習していった結果、9月になったころからはスマッシュは、左右に打つことができるようになり、ドライブでは打つ時に開店が前よりもかかるようになりました。課題としては大きく二つあります。
 一つ目は、ツッツキとバックドライブです。なぜかというと、サーブを返す時に相手の回転がわからずに売ってしまっているので、相手の回転を見抜いて、ツッツキ化バックドライブの判断ができるようにしていきたいです。
 二つ目は集中力です。僕は試合をやっているときに集中力が切れてしまうことがあり、次の攻撃に転じることがにぶっているので、試合をどんどん重ねていき、素早い攻撃ができるように集中力を鍛えていきたいです。
 最後に全道大会でやりぬきたいことがあります。それは、チームに少しでも力になれるよいうに全道大会で一生できるようにがんばり、お世話になった先輩方に良い報告ができるように全力で勝っていきます。そして、受験勉強を頑張っている先輩方の分まで、僕は全道大会で燃え尽きてきます。

Posted by 中西別中学校 at 12時41分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS