北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2019年12月16日(月)

【中西中】全校集会・生活発表 [学校の様子]

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

二学期を思い返してみて
                     1年 10番

 長いようであっという間だった2学期も残り1週間となりました。
 私は、この2学期で特に記憶に残っている3つの事を話したいと思います。
 まず、1つ目は、スポーツフェスティバルです・スポフェスは生活委員会を中心として行うので、前期生活委員だった私はとても大変でした。準備期間が短いので、その短い期間でやるのは大変でしたが、とても楽しかったのを覚えています。
 2つ目は、何といっても学校祭です。全校劇での「アラジン」。係では実行委員をやりましたが、劇も係も2・3年生のみなさんが率先して動いたり、疲れていても楽しい雰囲気にしてくれたり…と流石だな、と思っていました。そして、学校祭まであと2日というところで、私に悲劇がおきました。なんと熱を出してしまい、早退してしまいました。その節はご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。そして、
 最後の3つ目は、期末テストです。私は、数学と社会が苦手なので、その2つを主に勉強していました。そして、テストの2日前…何と二度目の熱で早退。あの時の担任の先生の表情といったら…。今でもあの顔は忘れられません。そして、家族にもツッコまれながら迎えたテストでは何とか数学で目標点を越えることはできましたが、他の教科はとても自慢できるような結果ではありませんでした。なので学年末テストで頑張りたいです。
 もう少しで、この1年も終わり、最も短い3学期が始まります。3学期は短いながらも、たくさん行事があります。学年末テストや3年生を送る会、そして、卒業式があります。3年生が卒業するまで残りわずかとなってきました。3年生と過ごせる時間を大切にしながら、見習わないといけないところをたくさん吸収して、来年に入ってくる1年生に情けない姿を見せないように、もっと成長していきたいです。

Posted by 中西別中学校 at 09時48分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS