北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2020年03月12日(木)

分散登校について(卒業生) [学校からのお知らせ]

             分散登校について

 中西別中学校3年生保護者の皆様

                           別海町立中西別中学校
                           校長 伊 藤 秀 則

                          令和 2年 3月12日

 春寒の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 本日の、令和元年度第73回卒業式におかれましては、ご理解ご協力のもと、無事終えることができましたことに対し、改めて感謝申し上げます。
さて、この度の、新型コロナウィルス感染症拡大防止にかかわり、臨時休校中でありますが、先日来からの報道にもありますように、別海町内におきましても、分散登校を実施することになりました。
 本校におきましては、下記のとおり進めていただきたいと考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

                 記

1.ねらい
  
(1)新型コロナウィルス感染症に伴う、休業期間の長期化に伴い、閉鎖的な空間で至近距離での接触を避けるなど、感染予防の徹底を図りながら、生徒の心身の健康状態や学習状況の把握などを行い、適時指導するとともに、新学期に向けた生活リズムを徐々に整えていくために分散型の登校日を設ける。

(2)本校においては、小規模校であるため、全学年一斉登校とし、生徒間のコミュニケーションを図りながら、少しでも精神的な不安定を取り除く。

2.登校日時

 令和2年3月24日(火)10時00分から10時45分まで

3.登下校方法 

 集団感染防止のため、スクールバスの運行が停止となっております。下校時間が遅
くなる可能性もありますが、自家用車での保護者送迎をお願いいたします。

4.登校時の対応

   ○学活(観察…生活リズムやストレスの有無、健康状態などの把握)
   ○修了式…在校生のみ参加となりますので、教室待機となります。
   ○離任式
   ○学活

5.持ち物 筆記用具、教室保管物品の入れ物

6.その他

(1)課外指導として実施するため、出席日数としては扱いません。出欠は自由ですが、席される場合は、お手数ですが電話連絡をお願いいたします。

(2)登校の際は、マスクの着用をお願いします。また、登校した際には、玄関ホールにある液で、消毒されますようお願いいたします。

(3)○風邪の症状(のどの痛み、咳、体のだるさ、息苦しさ、その他の症状)の確認。
   ○当日の検温と37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
   (解熱剤を飲み続けなければならない場合を含む。)症状はないかの確認。
   ○臨時休校中の生徒及び家庭の様子の聞き取り。
    以上3点の健康観察をします。回答できるように、準備をお願いします。

(4)十分な換気、清掃、消毒に配慮します。小規模な患者の集団(クラスター)を避けるため、座席間を保ちます。また、ねらいを達成するための生徒交流の場面では、短時間の活動を行います。

Posted by 中西別中学校 at 14時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS