北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年04月27日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ ありがとうございました! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生は担任の先生の授業「理科」を公開です。

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日も肌寒い一日となっております。

 さて、去る25日(月曜日)に、今年度1回目の授業参観日、PTA総会、懇談会が行われ、多数の保護者、地域のみなさまにご来校いただきました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。
 
 たくさんの方々に授業を参観いただき、子どもたちも緊張しつつも、いつも以上に真剣に、一生懸命な姿を見せていたと思います。これからも、ぜひ気軽に学校を訪れていただき、子どもたちの活躍をご覧いただければ、子どもたちも励みになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 それでは、参観日の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

さぁ、今日の実験は…?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生は「美術」を公開。教科担当はA先生。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生は「数学」。担当はK先生。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

保護者より先に、学校長と養護教諭Y先生が参観(笑)


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

さ、お母さんの前で、いいところを見せるのです!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

ご参観、ありがとうございます!


画像(144x218)・拡大画像(425x640)

2年生美術、みんなで「マーク」を考える授業です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

密度を知れば、金属が特定できるのです。


14時28分投稿 (中西別中学校)

2016年04月18日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ これからは私たちが!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

これからは私たちががんばっていきます!

 こんにちは、中西別中学校です。風が強い日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、今日のブログでは今朝の集会の様子をお伝えしたいと思います。

 中西別中学校では、先週選挙が終わり、新・執行部、新・委員会がスタートしました。集会は今日から新役員で運営されます。
 新役員3名の挨拶ではじまった今日の集会。新しい学級委員長と新委員長の任命式が行われました。
 
 最初の挨拶では「これからはこの3名で集会を運営していきます。よろしくお願いします。」と新・生徒会長の3年生Tさんが力強く宣言しました。昨年より増えたとはいえ、全校生徒21名の本校では、ほぼ全員に役員・級長・委員長が回ってきます。でも逃れられぬその重い責任を、一生懸命果たすのが本校生徒の誇りなのです!!

 がんばれ、新役員!新級長!新委員長!!
 そして入学したばかりの1年生には、そんな先輩の姿をしっかり見ておいてほしいですね!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校歌でスタートする1週間♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新級長、任命。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新委員長、任命。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新・副会長Mさんからのお話。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今週の生活目標「交通ルールを守ろう」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今日は歌声集会♪最後は合唱で締めます♪


13時13分投稿 (中西別中学校)

2016年04月15日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ がんばっています! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

体育「楽しく体を動かそう」の授業です。

 こんにちは、中西別中学校です。
 1年生が入学して10日が経ちました。今日のブログでは、そんな中西別中学校の今週の授業の様子を、写真でお伝えしたいと思います。

 なお、再来週の25日には第1回目の授業参観日があります。保護者、地域のみなさまの御来校をお待ちしております。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

腹筋が暴走している!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生国語。まだまだ緊張してるかな?


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生社会。実は社会を好きな子が多いんですよ…。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

担当は今年度着任のY先生。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年音楽。歌っています。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

春のうららの隅田川♪


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生美術。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

みんな真剣です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生、学級目標の掲示を作成中。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生社会。


13時41分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 強風のため、下校時間変更です。 [学校からのお知らせ]

 中西別中学校です。

 本日は風が強く、今後さらに悪化する予報ですので、6時間授業終了後にすぐ、下校となります。
 部活動は中止です。

 下校時間は15:10

 バスも15:10学校発です。 

 よろしくお願いします。
 ご不明な点などありましたら、教頭までお問い合わせください。

13時37分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]