北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年05月19日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 合唱を、聞きに来てください! [学校からのお知らせ]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

写真は、昨年の第2回集会の様子です。

 中西別中学校からお知らせです。
 明日、今年度第1回目の「音楽集会」が以下のような内容で行われます。保護者、地域のみなさまの御来校をお待ちしております!子どもたちの合唱を、ぜひ聞きにいらしてください♪

 
 日時 平成28年5月20日(金曜日)
    13時40分くらいから
    ※13:15からの「練習」の様子もご覧いただく
     ことができます。

 場所 中西別中学校 ホールにて

 曲目 「夢の世界を」「マイバラード」

    ※1曲目の「夢の世界を」は、毎年歌っている曲で
     すが、今年はひと味もふた味も違います!
     「マイバラード」は3部合唱です。明るい曲なの
     で、楽しんでいただけると思います。


 以上です。
 ご不明な点などございましたら、本校教頭にお問い合わせください。

11時39分投稿 (中西別中学校)

2016年05月18日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 来週はいよいよ…♪  [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

修学旅行、がんばって毎日早起きをします!

 今日は暖かいですね。学校周りの桜も今が満開!!見頃を迎えております。やはり桜はいいですねぇ…。私事ですが、ブログ担当のワタクシも先週、自宅の庭に桜を植えました♪

 さて、今日は今週月曜日の集会の様子をお伝えします。今週の生活発表は生徒会副会長を務める3年生のMさん。発表テーマは「修学旅行」でした。
 そう!!!!
 3年生は来週いよいよ、修学旅行に出発するのです!Mさんの発表でも触れられていましたが、3年生みんなが楽しみにしている3泊4日の旅行です!いまから天気を気にしている子もいるようですが…ぜひ、好天に恵まれてほしいですね!
 さて、そんなMさんの修学旅行での目標は「早寝早起きをする」「一人で地下鉄に乗る」ということ。そして、専門学校訪問では、自分の適正をしっかり見極めてきたいということを笑顔で語っていました。また、楽しみなこととして「ラフティング」と「自主研修」を挙げ、最後は「一生に一度の修学旅行、ルールとマナーを守って、楽しい思い出にしたい」と締めくくりました。
 3年生になってから、勉強、部活、生徒会活動と、今まで以上にしっかり取り組んできたMさん、キミなら大丈夫だ!楽しい修学旅行にしてください♪

 そんなわけで、来週24日から4日間、3年生は修学旅行に行きます。学校は寂しくなりそうですが、残った1,2年がしっかり学校を守っておきます!がんばれ、3年生!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校歌斉唱♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

表彰もありました。卓球部、3位入賞!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今週の授業の様子もお伝えします。3年生。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生、音楽。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

元気に歌います!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生数学はTTを導入。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

さすが3年生、常に真剣です!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生理科。


14時40分投稿 (中西別中学校)

2016年05月12日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 最近の授業の様子 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生英語、ALTジョシュア先生との授業です。

 おはようございます、中西別中学校です。
 昨日からの雨もあがり、今はすばらしい青空が広がっております。職員室からみえる桜も美しく咲いております♪

 さて、今日のブログでは、4月〜5月の授業の様子を写真でお伝えします。1年生も入学して1ヶ月半が経ち…やっと中学校にも慣れてきたかな…?と思います。2,3年生は、1年生が入ってきて、とてもいい「先輩」になりました。3年生は今、修学旅行直前。準備にも気合いが入っています。

 来週の大きな行事は、1回目の「音楽集会」です!!本日の放課後にはパートリーダーによる選曲会議が開かれます。
 本番は来週金曜日の5時間目(13:15くらいから)です。保護者、地域のみなさまの御来校もお待ちしております!!

 それでは、また!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生、修学旅行の取り組み中。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

10時41分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]