北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年06月24日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 2日目!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

受験生である3年生、さすがの集中力です!

 みなさん、おはようございます、中西別中学校です。

 本校は本日、1学期の期末テスト2日目!
 朝早くから、教室では生徒たちが黙々と最終確認をしたり、友達と問題を出し合ったり…と、テストの日のいつもの光景が見られております。もちろん、みんな家でも勉強してきているのでしょうけれど…テストがはじまる最後の瞬間まで、点数を1点でも上げるための努力を惜しまないその姿勢、いいと思います!!

 テストが終わり、やっと週末です…が!!
 来週は中体連!!そして再来週は1,2年のキャンプ!!

 夏休みまで、まだまだ行事がありますよー!気を抜かず、がんばってほしいですね!

 それでは、また来週!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

ぎりぎりまで「クイズ大会」、3年生男子!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

09時32分投稿 (中西別中学校)

2016年06月23日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 戦闘開始!1日目!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生、はじめての定期テスト!

 おはようございます、中西別中学校です。今日もあいにくの天気です…。そろそろ「カラッ」と晴れてもらいたいですね…。

 さて、そんな今朝は、登校バスの乗車指導がありました。ワタクシも早起きして学校に来て、バス停からバスに乗ったのですが…今日は車で送ってもらった子が多かったみたいで、中学生はあまりいませんでした…。でも学校に戻ってきて子どもたちと話をすると「今日はテストなので、少しでも早く学校に来て勉強したくて、親に送ってもらいました!」と言う子が多かったです。なるほど!!

 そう、今日は1学期の一番大きなテスト、期末テストの1日目なのです!!はじめてとなる1年生は「緊張するー!」と悲鳴をあげていましたが…手応えはあったかな?ここまで勉強してきた成果が出るとよいですね!!

 がんばれ、中西別の子どもたち!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

11時12分投稿 (中西別中学校)

2016年06月22日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 決戦前夜!! [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校長先生の特別授業!

 みなさん、こんにちは。ご無沙汰をしております、中西別中学校です。ここのところ、ずっと雨が続いております。しばらくお日様を見ていないような気がしますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、本校は明日から1学期期末テストです。今週の月曜日から今日までの3日間は「テスト前特別日課」でした。朝の時間を10分繰り上げ、昼休みに掃除をすることで時間を作り、放課後に「テスト勉強の時間」を設けたのです!(今年からスタートしたシステムです)どの学年も、1分1秒を惜しんで勉強をしておりました。明日からのテストで、その成果がでるとよいです!
 受験生である3年生は「時間がたりなーい!」「もっと勉強する時間がほしーい!」、2年生は「時間が過ぎるのが早いー」「このまま学校で勉強していたい(笑)」、そして、はじめての定期テストに挑戦する1年生は「緊張するー!」
…それぞれの学年の「カラー」があって、いいですね!でも、どの発言も学習に対して前向きな姿勢から発せられる言葉だと思います!さすが中西別の生徒です!なにしろ「足りない!」と叫ぶのはゲームやスマホの時間に対してではなくて、勉強の時間ですから。そこが偉いです!

 さ、とにかく明日はテストです。最後まで…
 
 粘れ!!!!

 あがけ!!!!

 がんばれ、中西別の子どもたち!

 負けるな、中西別の子どもたち!!


 さて、そんな今日は最近の学校の様子を写真でご覧ください。テスト直前の今はもちろん、普段からいつも楽しく真剣に学ぶのが、本校の生徒です!



画像(218x144)・拡大画像(640x425)

数学は、いつも複数体制で指導に当たっております。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

養護教諭も来室!!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

ふむふむ、なるほど…

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

6月17日、ALT来校


画像(144x218)・拡大画像(425x640)

1年生、ALTジョシュア先生がカルタを読みます♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生は英語でのコミュニケーションも慣れたもんです♪


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

実は中体連も近い!執行部の力作です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

月曜日の集会です。K先生、マザーテレサの言葉を紹介。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

期末テスト、目指せ高得点!今週の目標です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

オススメ図書の紹介。1年生もがんばっています。


15時53分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]