北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年07月01日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 自分の目標に向かって、全力を尽くせ! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

卓球部、バレー部の勝利を祈って!!

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 この間まであんなに寒かったのに…一気に夏が来た感じがする今日この頃です。今週はたぶん25℃近くまで気温が上がったような…校舎内も暑いです!そして子どもたちも熱いです!!

 昨日は中体連の壮行会が行われました。毎年恒例で文化部が臨時応援団をやってくれました。今年度は人手不足により、お手伝いの生徒1名と、教員2名も応援団に参加!

 バレー部は何年ぶりかの「単独チーム」となり、なんと今年はユニフォームも新しくなりました!!黄金色に輝く文字が何ともステキです♪新しいユニフォームに恥じない試合をしてきてほしいですね!!

 卓球部も、1年生がたくさん加入してくれたお陰で、今年は人数もぐっと増えて、練習にも熱が入っています!「全道大会に行きたい!」という目標を掲げている子も多く、健闘に期待したいですね!!

 今週は、先週行われた「期末テスト」の返却も終わり、得点通知票が発行されました。実は、中体連1週間前の、いつも以上に気合いの入った練習で疲れている中、テストの復習をして提出してきた子もいました。すばらしいですね!でも、どうしてもつらいときは、しっかり休むことも大事です。「メリハリ」「けじめ」がきちんとついていればよいのです!くれぐれもケガにだけは気をつけて…。

 さて、そんな壮行会の様子を写真でお伝えします。ご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

バレー部の登場です!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新・ユニフォーム披露!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

一人ずつ、決意を表明!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

応援団から、エールを送ります!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

卓球部、登場!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

全道大会をめざせ!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

檄文!!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校長先生からの激励。


10時15分投稿 (中西別中学校)

2016年06月24日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 2日目!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

受験生である3年生、さすがの集中力です!

 みなさん、おはようございます、中西別中学校です。

 本校は本日、1学期の期末テスト2日目!
 朝早くから、教室では生徒たちが黙々と最終確認をしたり、友達と問題を出し合ったり…と、テストの日のいつもの光景が見られております。もちろん、みんな家でも勉強してきているのでしょうけれど…テストがはじまる最後の瞬間まで、点数を1点でも上げるための努力を惜しまないその姿勢、いいと思います!!

 テストが終わり、やっと週末です…が!!
 来週は中体連!!そして再来週は1,2年のキャンプ!!

 夏休みまで、まだまだ行事がありますよー!気を抜かず、がんばってほしいですね!

 それでは、また来週!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

ぎりぎりまで「クイズ大会」、3年生男子!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

09時32分投稿 (中西別中学校)

2016年06月23日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 戦闘開始!1日目!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生、はじめての定期テスト!

 おはようございます、中西別中学校です。今日もあいにくの天気です…。そろそろ「カラッ」と晴れてもらいたいですね…。

 さて、そんな今朝は、登校バスの乗車指導がありました。ワタクシも早起きして学校に来て、バス停からバスに乗ったのですが…今日は車で送ってもらった子が多かったみたいで、中学生はあまりいませんでした…。でも学校に戻ってきて子どもたちと話をすると「今日はテストなので、少しでも早く学校に来て勉強したくて、親に送ってもらいました!」と言う子が多かったです。なるほど!!

 そう、今日は1学期の一番大きなテスト、期末テストの1日目なのです!!はじめてとなる1年生は「緊張するー!」と悲鳴をあげていましたが…手応えはあったかな?ここまで勉強してきた成果が出るとよいですね!!

 がんばれ、中西別の子どもたち!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

11時12分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]