北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2016年08月23日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 2学期スタート、しかし…!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

 おはようございます、中西別中学校です。

 本校は昨日月曜日が2学期の始業式でした。式では、校長先生のお話、生徒会代表のあいさつ、そして2学期はじめの合唱が行われました。その後、夏休み中に、中体連・卓球全道大会で八雲町に遠征してきた3年生Aくんの結果報告もありました。
 
 生徒会代表の3年生Mさんのあいさつにもありましたが「夏休み中も、学習会や駅伝の練習をがんばった」中西別の生徒たち。昨日もたくさんの元気な笑顔を見ることができ、さぁ2学期もがんばるぞ!という気持ち…

 …ですが!!!

 台風9号のため、今日は臨時休校になりました。出鼻をくじかれた感がありますが…今日予定されていた「漢字・計算コンテスト」は明日行われます!生徒たち、今日は家でしっかり勉強して、一発合格を目指してほしい!!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

朝はホールで声出しをします。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

校長先生のお話です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

始業式。2学期のスタートです。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

生徒会代表のあいさつ。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

「夏休みも勉強、駅伝の練習をがんばりました」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2学期はじめの合唱です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

中体連全道大会の結果報告、3年生Aくん。


08時11分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 臨時休校・明日の時間割 [学校からのお知らせ]

 台風9号接近のため、本日は臨時休校となりました。

 生徒のみなさんにお知らせ(確認)です。
 昨日連絡したように、明日水曜日は「火曜日の時間割」で授業を行います。明日は火曜日の持ち物で登校してください。「漢字・計算コンテスト」も行われます。体育は、水泳・マラソン練習のどちらにも対応できるように準備をお願いします。

08時09分投稿 (中西別中学校)

2016年08月19日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ ご協力ありがとうございました!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

マラソンコースを、きれいにするのです!

 おはようございます。
 夏休み中もブログを「随時」更新するつもりだったのですが、あまりできませんでした。ごめんなさい。

 本日は夏休み24日目。本校の始業式は来週月曜日ですから、休みも残すところ明日と明後日の2日間。ですが今日も、蒸し暑い中、本校生徒は部活動や夏休みの課題(笑)をやりに登校しております。

 さて、昨日はPTAの環境整備作業と、親子スポーツレクが行われ、多数の保護者の方たちに集まっていただきました。作業は主に、2学期に行われる予定の校内マラソン大会のコース(学校の周りの歩道)や学校畑の草むしりがメインでした。湿度が高く、なかなか過酷な条件でしたが、保護者のご協力もあり、大変きれいになりました。

 作業の後は、親子+教職員でミニバレーと、その後地域にある公園で食事を楽しみました。ミニバレーは、レクとは言え、白熱した試合が展開され、オリンピック並(?)の盛り上がりを見せていました。おかげさまで、子どもたちも楽しかったと思います。ありがとうございました。

 まもなく2学期がスタートします。親子陶芸教室、今年も盛大に行われますので、ぜひまた、御来校ください!

 それでは、そんな昨日の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

さぁ、これから草むしりだ!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

暑いけど、がんばろう!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

これからミニバレーをします。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

08時40分投稿 (中西別中学校)

2016年08月02日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 夏休み中もがんばってます! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

手前は卓球部、奥ではバレー部が筋トレ中

 おはようございます、中西別中学校です。
 昨日はここ別海でも大雨警報、近隣では土砂災害の警戒情報も出ていたようです。すごい雨でしたね。今日は警報も解除になり、今は小雨ですが、学校の中はとてもじめじめしています。床が滑りやすくて危険ですが、公務補さんが一生懸命拭いてくれています。感謝!

 さて、夏休みに入って1週間が過ぎました。本校では夏休み中も、部活動(卓球、バレー、そして駅伝)と2,3年生の学習会を行っています。今日のブログではそんな夏休み中の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。


 また、先月のブログでお伝えしていた、卓球部中体連の全道大会に参加した3年生Aくんは、善戦しましたが初戦敗退という結果でしたので、お知らせします。全道レベルを知ることができたことは、本人にとっても貴重な経験になったと思います。この遠征に対して、保護者、地域のみなさまからたくさんの応援をいただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

ホールで筋トレ、バレー部。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

卓球部もがんばってます。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生オープンスクール。夏休みの課題をがんばっています。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

受験生たる3年生は、担任教師からの熱い指導が!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

蒸し暑いですが、みんな真剣です!


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

卓球中体連、全道大会の様子。がんばれAくん!

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

すごい人数!


画像(218x163)・拡大画像(640x480)

学校の代表、町の代表としてがんばりました!


08時42分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]