北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年01月30日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 3年生、学年末テスト終わる! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

がんばれ、3年生!

 こんにちは、中西別中学校です。ご無沙汰をしております。1週間ぶりの更新です。ごめんなさい。

 さて、今日のブログでは先週の学校の様子についてお伝えします。

 先週は、月曜日が臨休で出鼻をくじかれた1週間でしたが子ども達は一生懸命がんばりました。1,2年生は、地区の大会に向けた「長靴アイスホッケー」の夜間練習がはじまり、火曜日から3日間、凄まじい寒さの中、夜遅くまで練習していました。その間も、みんな一生懸命家庭学習に取り組み「文武両道」を実践できていました。さすが、中西別中学校の生徒です!
 3年生は、水曜日と木曜日の2日間、中学校生活で最後の定期テストとなる「学年末テスト」が行われました。受験生である3年生、当然みんな真剣です。

 今日も朝からずっと雪が降っています。これから風が強くなるかも知れません。学校前の道路、駐車場もかなり路面状態が悪く、滑ります!!ご注意ください!
 
 ※今日の放課後の活動(部活動&3年生学習会)は天候悪化に備えて念のため中止し、15:55に全員下校させますので、ご了承ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

数学の授業です。がんばれ、2年生!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生国語。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生理科。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

金曜日はALTのジョシュア先生来校!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

13時23分投稿 (中西別中学校)

2017年01月23日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 臨時休校となりました。 [学校からのお知らせ]

 おはようございます。
 
 今日は大雪のため、臨時休校となりましたので、お知らせいたします。

06時19分投稿 (中西別中学校)

2017年01月20日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ すばらしい集中力! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生理科、浮力の実験です。

 こんにちは、中西別中学校です。今朝も寒かったですね。朝の中西別の気温は−17℃でした。寒い!!

 さて、本校は今週月曜日に始業式。今日、休み明け1週目が終わりました。長期の休み明けは「ぼーっとしている子はいないかな〜」と心配になるところですが、中西別の生徒は大丈夫!みんな休み明けとは思えぬすばらしい集中力で勉強をがんばっております。今朝も朝学習の時間に…黙々と英作文に取り組む2年生の姿が!さすがです!もうすぐ最上級生ですからね!!

 それでは、集中して授業に取り組む子ども達の様子を写真でご覧ください♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生国語です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

走れ、メロス!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生数学。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生はもうすぐ受験です!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生理科。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

自分の考えを発表します。


09時32分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]