北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年02月14日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ がんばれ、ダンス! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

発表テーマ「私とダンス」

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日も本校は3年生がインフル流行のため学年閉鎖中です。1,2年生だけの学校、やっぱり寂しいです。

 さて、今日のブログでは昨日の集会での生徒の発表を紹介します。昨日の発表者は1年生のHさん。タイトルは「ダンスと私」でした。
 小学校2年生の時に、お母さんの薦めではじめたダンスへの思いを語りました。彼女が習っているのは、アメリカ帰りのすごい先生。その先生の指導のもと、NHKの番組に出演した経験を楽しそうに話していたHさん。そんな貴重な経験ができたのも、お母さんの一言と、その先生の指導があったからこそ。実はその先生はもうすぐ仕事の関係でいなくなってしまうそうです。ですが、彼女はこれからも先生に習ったことを忘れず、ダンスを続けていくことでしょう!がんばれ、Hさん。何事にも一生懸命なキミなら、大丈夫だ!

 

  ※お知らせです※
 今週の金曜日に予定されていた授業参観日とパートリーダー交代式は、インフルエンザによる学年閉鎖等の状況を鑑みまして、延期とさせていただきます。
 2月28日に行うこととなります。詳しくは配布される文書をご覧ください。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

10時56分投稿 (中西別中学校)

2017年02月13日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 悔しいです!勝ちたかったです!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

激戦、敢闘!しかし、一歩及ばず!!

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 お知らせしました通り、3年生が今日から3日間、学級閉鎖となりました。1,2年生は今のところ通常通りの授業を行う予定です。早くみんな元気になるとよいですが…。

 さて、先週末の土曜日は、バレー部、卓球部ともに試合がありました。

 まず、バレー部テルイ杯。
 予選リーグ1戦目は別海中央中学校。本校の選手達は一生懸命がんばりました。3セット目までもつれ込む接戦でしたが、惜しくも敗れました。1セット目からジュースとなるなど、実力の拮抗する試合だったと思います。いや〜、悔しい!!!勝ちたかった!!!悔しい!!!!
 2戦目の対中標津中学校戦でも、必死に食らいつきましたが、敗れてしまい、決勝進出はかないませんでした。
 でも、次に繋がる内容だったと思います。この反省を生かして、次こそは勝ちたい!!!

 そして卓球部は学年別大会に参戦。2年生のSくんと1年生のIくんが見事3位に輝きました。特に2年生のSくんは、決勝リーグで格上の相手に競り勝つという、顧問のK先生をも驚かせる、まさに「快挙」でした!!!

 大変よくがんばりました!!!
 それでは、そんな大会の様子を写真でご覧ください。

画像(218x121)・拡大画像(640x357)
画像(218x139)・拡大画像(640x409)

画像(218x139)・拡大画像(640x410)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x144)・拡大画像(640x424)

画像(218x124)・拡大画像(640x366)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x129)・拡大画像(640x380)
画像(218x136)・拡大画像(640x402)

画像(218x128)・拡大画像(640x378)
画像(218x126)・拡大画像(640x372)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)

11時16分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 学級閉鎖とします。 [学校からのお知らせ]

 中西別中学校から、お知らせです。

 本校の第3学年をインフルエンザにより学級閉鎖とします。閉鎖期間は、本日(2時間目)より水曜日までとなります。木曜日の時間割に変更はありません。

 3年生のみなさん、家で受験勉強をがんばってください。また、インフルに罹ってしまっているみなさん、ゆっくり休んで早く治してください。
 

09時30分投稿 (中西別中学校)

2017年02月09日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 楽しめ!ウインタースポーツ! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

今日の授業は町営リンクです。

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。
 今日は大変天気もよく、気温も高くなりました。こんな暖かい日は、そう、スケートです!!

 今日は体育の授業で、町営リンクでスケートをする日なのです。まさに絶好のスケートDay♪

 実は今、中西別中学校はウインタースポーツ全盛!先週、長靴アイスホッケーの大会で健闘した子ども達は、今週は歩くスキーとスケートに汗を流しております。
 スキーは「はじめてスキー板を履いたー!」という子がほとんどですが、みんな興味と向上心溢れる姿勢で取り組んでおります。今日も昼休みにスキーを履いて自主練習に向かう子ども達の姿がありました。スケートを2時間やった後でも、さらにスキーをしようというそのバイタリティ!すばらしいですね!若いですね!さすが中学生ですね!!

 それでは、そんな昨日、今日の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

13時37分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]