北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年04月07日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 授業、スタート! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

1年生学級開き。

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 今日はちょっと雨が降りましたが、昨日今日と気温がとても高いですね。午後の職員室は暑いくらいです。

 さて、昨日無事に「着任式」「始業式」そして「入学式」を終えた本校ですが、今日は各学級の「学級開き」。昨日入学したばかりの1年生6名は、担任の先生から中学校生活についてのお話を聞き、「どんな学級にしたいか」の話し合いをしていました。みんな和気藹々としていて、楽しそうで、いいですね!
 学校の顔たる3年生は学級目標の話し合いの後、今年度最初の授業は「理科」。初任のT先生は、人生「初」授業!!先生も、子ども達もちょっとだけ緊張していたかな?いいですね〜初々しいですね!私も数十年前(十数年前?)を思い出します(笑)

 さて、今週は今日でおしまいです。来週は新入生歓迎会があります。楽しみですね♪それでは、また来週!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生6人、これから中学生としてがんばっていこう!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

「先輩」になった2年生、責任も増しますよ!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

T先生の人生「初」授業!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

水溶液とは…?

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

体育の初授業は筋トレ!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今日の体育は全校合同です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

13時50分投稿 (中西別中学校)

2017年04月06日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 平成29年度入学式 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

 本日13:30から、平成29年度の中西別中学校入学式が行われました。

 今年度もたくさんの来賓の方々にご臨席を賜りました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 さて、今年度は6名の新入生を迎えることができました。新2年生は8名、新3年生は6名。全校生徒、合計20名となります。昨年度、十数年ぶりに20名を突破しましたが(昨年は21名でした)、今年度も20名!!これからこの20人と先生達で力を合わせて、中西別中学校を盛り上げていくのです!!

 新1年生の担任は美術が専門のA先生。学級での最初のお話は「have a good time」。これから1年生6人で一生懸命がんばって「good time」を作ってください!
 きっと緊張したであろう入学式。でも1年生はみんな、全員元気に「ハイ!」と返事ができていました。返事はとても大切です。中学校で最初の返事、大変立派でした!
 そして新入生の代表として挨拶をしたIさん。緊張に負けず、堂々としたスピーチ、よかったです!

 また、新3年生の生徒会長Kくんの「歓迎の言葉」もすばらしかった!!春休み中から練習を重ねてきた彼の言葉からは、新入生への歓迎と期待の気持ちが現れていました。

 それでは、そんな入学式の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

6名の新入生、入学おめでとう!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

記念品受け取りは新入生Eくん。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新入生挨拶Iさん。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

立派です!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

歓迎の挨拶は生徒会長Kくん。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

春休み中から、練習していたんです。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2,3年生も、1年生が来るのを待っていたんですよ!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

歓迎の合唱です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新しい教科書がたくさん♪

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

これからがんばって勉強してね★

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

16時43分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 着任式、始業式。 [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

新しい先生方、これからよろしくお願いします!

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 
 今日はすばらしい天気です。今、外の気温はなんと16℃!とても暖かいです。ついに別海にも春が来たのです!

 さて、そんなすばらしい今日、中西別中学校の平成29年度がスタートしました。朝、2,3年生14名が元気に登校してきて、春休み中の土産話に華を咲かせておりました。

 今年度は4名の先生と事務職員を新しく迎えることになりました。着任式では、生徒会副会長のSくんが代表して歓迎の挨拶を述べました。そして歓迎の合唱をきいてもらいました。理科のT先生は大学を卒業したばかり!若いです!!

 それでは、そんな着任式と始業式の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

教務部のS先生から、着任する先生の紹介です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2,3年生全員、元気に学校に来ました!


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新しい校長先生です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

新しい教頭先生は剣道が得意です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

理科は新採用のT先生。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

事務職員のYさん。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

中西別は合唱が伝統です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

副会長Sくんも3年生になりました。最上級生らしい、立派な挨拶でした!


16時07分投稿 (中西別中学校)

2017年03月29日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 春休みも、熱いぞ!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

 おはようございます。中西別中学校です。

 今日は朝から天気がよいですが、なかなか気温は上がりませんね。雪解けも進みません。

 さて、そんな寒い中ですが、本校では春休み中もバレー部、卓球部が練習に汗を流しております。
 卓球部はなんと、朝のランニングに出発です。2キロ近くを走るのですが、帰りは熱くて半袖の子もいます。

 バレー部も、先日の練習試合の反省をもとに、練習に熱が入ります。

 さて、3月もあと2日で終わりです。
 がんばれ、子どもたち!

 入学式は4月6日です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

さあ、寒さに負けず走るぞー!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

がんばれ、卓球部!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(144x218)・拡大画像(425x640)

08時54分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]