北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年04月14日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 自転車点検と鉄棒! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

これが鉄棒だ!体育教師T先生の模範演技

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日は、突然暖かくなりました。気温は10℃を超えているようですが、風が強いので、体感温度はちょっと低めですが…。

 さて、そんな中、今日は自転車の点検が行われました。ほとんどの生徒が点検を受けております。今シーズンを事故無く終えられるように、気をつけて運転してほしいですね。

 今日から、体育の授業ではマット運動、器械運動の学習がはじまりました。3年生の体育の授業では、体育のT先生が鉄棒の模範演技を披露!ざわつく子ども達、さすがT先生!50代とは思えぬその筋力とセンスに、みんな脱帽です。子ども達よ、負けずにがんばるんだ!!!

 それでは、そんな自転車点検と体育の授業の様子を写真でごらんください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

14時49分投稿 (中西別中学校)

2017年04月13日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 授業も、運転も、集中が大事!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

2年生音楽。リコーダーの授業です。

 みなさん、こんにちは、中西別中学校です。
 今日は雪が降ったり止んだりの天気です。ちょっと吹雪く時間帯もありました。みなさま車の運転等は十分にご注意ください。


 さて、今日は最近の生徒達の様子についてお伝えしたいと思います。

 今日は雪が降りましたが、もうすぐ春がやってきます。本校では来週から自転車通学がはじまります。それに先立ち、昨日の水曜日昼休みに、全校生徒を対象に「交通安全教室」を行いました。安全啓発DVDを見て、様々な事故のケーススタディから、自転車の安全な運転について学びました。被害事故だけではなく、自分が加害者にならないための学習もしました。中西別中学校前の道路も大型車が多く走っております。学校前には横断歩道もありますが、残念ながら停止してくれない車も多いです。(ドライバーのみなさん、横断歩道横で生徒が待っている場合は、停まってください!!)ともかく、被害者にも加害者にもならないよう、自転車の運転には「集中」が大事ですね!スマホをいじりながら、音楽を聴きながらの運転はもってのほかです!!明日は自転車点検の日となっております。安全のためには点検も欠かせません!


 それから、今週は本格的に授業もはじまりました。各教科の「授業開き」も終わり、新年度の学習もスタートです。入学したばかりの1年生もみんな「中学校が楽しい、授業も楽しい」と言ってくれております。そしてどの学年も、中西別中学校の生徒らしいすばらしい「集中力」です。

 それでは、そんな子ども達の様子を写真でご覧ください。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生技術です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

全校合同体育


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

水曜日 交通安全教室開催!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

みんな真剣です。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

3年生音楽。担当は講師のA先生。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

リコーダーを吹きます。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生技術、木工です。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(144x218)・拡大画像(425x640)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(144x218)・拡大画像(425x640)

13時04分投稿 (中西別中学校)

2017年04月12日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ みんなでいっしょに! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x424)

これがランチルームです。

 おはようございます、中西別中学校です。
 4月も中旬ですが、今朝は雪が降っています。今年の桜の開花はいつごろでしょうか?


 さて、今日は本校の給食時間の様子をお伝えしたいと思います。

 中西別中学校では、生徒と先生が全員いっしょに給食を食べます。ランチルームには、職員室当番の先生(毎週交代)を除いて全員が集まります。食べるテーブルは学年関係なく、くじ引きで決まります。先輩、後輩、先生と楽しくお話しながら食べられるという画期的システムです!
 今週は1年生は入学したばかりなので、1年生と1年生の先生たちという班で食べています。給食当番も週で交代してやります。先生達も白衣を着て、生徒を指導しながら一緒に準備をします。最近はみんなよく食べてくれるので「完食率」も高いです。

 それでは、そんな楽しい給食時間の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(144x218)・拡大画像(425x640)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x136)・拡大画像(640x401)

08時50分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]