北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年05月26日(金)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 解団!! [学校の様子]

中西別中学校修学旅行団です。
今日18時、中西別中学校修学旅行団18名(三年生6名、二年生8名、引率4名)、全員無事に帰校しました。
学校に残って待っていてくれた部活終わりの一年生、先生たち、ありがとうございました!そして、愛する子どもたちの帰りを、心配しながら待っていてくれた保護者のみなさま、本当にありがとうございます!おかげさまで、最高に有意義な旅行となりました。きっと今ごろは、食卓を囲んで土産話を聞いていることと推察いたします。

そういったわけで、平成29年度の中西別中学校修学旅行は無事に終了です!(来週は事後学習があります。)

では、ワタクシも今日は早く休ませていただきます。それでは、また、来週のブログでお会いしましょう。おやすみなさい。

19時55分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 学校到着時刻 [学校からのお知らせ]

中西別中学校修学旅行団です。

いまのところ、学校到着は18時前後となる見込みです。
お迎えの保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

15時30分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 銀河の滝 [学校の様子]

画像(270x480)・拡大画像(360x640)

層雲峡、銀河の滝で休憩です。
これから石北峠を越えて別海に帰るのです。

13時40分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 旭山動物園、楽しかった! [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

こんにちは、中西別中学校修学旅行団です。

いま、旭山動物園を出発しました。
今日は天気が良すぎて暑いくらいです。子どもたちは、動物を見たり買い物をしたりと、楽しんでいたようです。

思えば四日間、雨に一度も当たりませんでしたね!最終日の今日もすばらしい天気でよかった!

これから層雲峡に向かいまーす!

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

12時27分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ いよいよ最終日 [学校の様子]

おはようございます、中西別中学校修学旅行団です。

三泊四日の修学旅行も、いよいよ最終日をむかえました。ホテルでビュッフェの朝食を頂き、これからバスで旭川に向かいます。今日は旭山動物園を見て、中西別に帰るのです。

さすがに疲れたのか、昨夜は早く寝た子が多かったようです。それでは、行ってきまーす!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

07時06分投稿 (中西別中学校)

2017年05月25日(木)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 3日目も無事に終わりました! [学校の様子]

こんばんは、中西別中学校修学旅行団です。

今日は午前中は各自で専門学校訪問、昼からは班にわかれての札幌市内自主研修と、歩きまくりの一日でした。
朝、すごく緊張した顔で出発した子どもたち。帰ってきたときの達成感と自信に満ち溢れた笑顔は、本当に素晴らしかったです(感涙)「道がわからなくなったので、ここまで三人の人に道を聞いて帰ってきました!」と誇らしげに教えてくれた女子もいました。すばらしい!

午後の自主研修は、班ごとに計画を立てており、札幌ドームを見に行った班や、白い恋人パークで巨大パフェに挑戦してきた班、クレーンゲームで大物をゲットしてきた班、などなど…大量の買い物袋を下げて帰って来た子も多かったですね。18時30分過ぎにはみんなきちんとホテルに帰ってきました。地下鉄の乗り方は勿論、市電もマスターした子もいましたし、札幌の街の歩き方、みんなすごく上達しました!

今夜はホテルで少しのんびりできます。今はお部屋でくつろいでいる子もいれば、友達と遊んでいる子もいます。
楽しく充実感いっぱいの修学旅行もあと一日。明日は旭山動物園に行くのです!それでは、おやすみなさい。それでは、また明日のブログでお会いしましょう!

画像(360x202)
画像(218x122)
画像(218x122)

20時29分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 専門学校から、帰ってきました! [学校の様子]

画像(122x218)・拡大画像(360x640)

中西別中学校修学旅行団です!こんにちは。

14名の子どもたちは、午前中の専門学校訪問から、全員無事に、しかも時間通りに、集合場所である札幌テレビ塔前に帰ってきました!一人一校、自分が選んだ専門学校に自分ひとりだけで行くとゆう難易度の高い学習でしたが、さすが中西別の子どもたちです。みんな達成感溢れるいい顔で帰ってきました!

午後は4班にわかれて自主研修です。先程旅立った子どもたちは、今ごろ昼御飯かな?

ホテル帰着は18時30分〜19時です。みんな無事に戻ってきますように!

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

13時03分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 朝の散歩と朝食 [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

おはようございます、中西別中学校修学旅行団です。
今日は札幌のホテルで目覚め、北大まで散歩。クラーク博士の胸像と写真を撮りました!

そしてホテルの朝ごはん。

今日はこれから専門学校訪問です。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)

07時49分投稿 (中西別中学校)

2017年05月24日(水)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 二日目終了! [学校の様子]

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

ライオンキングを見終わりました。歩いてホテルに戻り、今日は終わりです。みんな元気です!それでは、また明日!

21時42分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ ライオンキング [学校の様子]

画像(122x218)・拡大画像(360x640)

サッポロファクトリーを出て、劇団四季の劇場に向かいます。ライオンキングを観るのです!

17時44分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ ハンバーグカレー [学校の様子]

画像(202x360)・拡大画像(360x640)

子どもたちの祈りが通じたのか、一滴も雨にあたらず、ルスツリゾートを楽しめたようです!天気予報はビミョーな感じでしたが…まぁ、うちの子どもたちは、日頃の行いがいいですからね!

いま、昼食です。みんなでハンバーグカレーをいただきます。食べたら札幌に向かいます。夜は劇団四季を観るのです!

11時59分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 絶叫してます。 [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

みんな楽しんでいるようです。
とりあえず絶叫が聞こえます(笑)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

10時06分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ ルスツリゾート [学校の様子]

画像(218x122)・拡大画像(640x360)

ルスツリゾート到着です。

天気は曇りですが、晴れそうです!

09時14分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ おはようございます! [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

みんな元気に起きましたね。今日はこれからルスツリゾートです!雨が降らなければよいです。

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

07時34分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]