北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年05月30日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 学校だよりNo.3です [中西中だより]

画像(339x480)・拡大画像(452x640)

PTAの協力であっという間に素晴らしい学校農園が完成です。保護者の皆様の行動力と団結力に脱帽です。心より感謝申し上げます。

画像(153x218)・拡大画像(452x640)

14時44分投稿 (中西別中学校)

2017年05月29日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 中体連に向けて! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

全道大会に行きたい!

 みなさん、こんにちは。中西別中学校です。今日はとても暖かい、いい日になりました。先週の金曜日に2,3年生は修学旅行から帰ってきましたが、土日ともに雨が降りましたね。まさに間一髪でした。旅行中、雨に一滴も当たらなかったのは、日頃の子ども達の行いがよいからです!!

 さて、先週火曜日から金曜日までは1年生6名だけというちょっと寂しい4日間でした。2,3年生14名が無事修学旅行から帰ってきましたので、今日からまた、20名の生徒全員が揃った賑やかな学校に戻ります。今朝は全校集会。そして今朝の発表者は2年生のIくんでした。

 卓球部でがんばっているIくんの発表タイトルは「中体連に向けて」。「僕の中体連の目標は個人でも団体でも全道大会に行くことです。」と始まった彼の発表。過去の敗因を具体的に、詳細に、自ら分析し、今後の練習にどう望むかを真剣に語っていました。最後には「がんばるので、みなさん声援をよろしくお願いします」と、彼らしく締めくくりました。がんばれ、Iくん!決して練習は裏切らないぞ、ファイト!

 さて、修学旅行は終わりましたが、今週から「事後学習」が始まりました。さっそく今日からお世話になった専門学校に出すお礼状を作成したり、思い出作文を書いたりと、子ども達は一生懸命がんばっています。学校でもあちこちで修学旅行の「土産話」に花が咲いております。

 そして!!!
 昨日行われた根室市の市長杯で、中西別中学校バレー部が見事、準優勝!!!!!!!!!単独チームになってからは、公式戦初勝利、初入賞です!!!
 すごい、えらい、すばらしい、すごすぎる!!!!
 バレー部、おめでとう!

 それではまた、次回のブログでお会いしましょう。
 さようなら。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(144x218)・拡大画像(425x640)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

おめでとう、バレー部。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

生徒会長からのお話。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

今週も生活目標はコレ。


16時11分投稿 (中西別中学校)

2017年05月26日(金)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 解団!! [学校の様子]

中西別中学校修学旅行団です。
今日18時、中西別中学校修学旅行団18名(三年生6名、二年生8名、引率4名)、全員無事に帰校しました。
学校に残って待っていてくれた部活終わりの一年生、先生たち、ありがとうございました!そして、愛する子どもたちの帰りを、心配しながら待っていてくれた保護者のみなさま、本当にありがとうございます!おかげさまで、最高に有意義な旅行となりました。きっと今ごろは、食卓を囲んで土産話を聞いていることと推察いたします。

そういったわけで、平成29年度の中西別中学校修学旅行は無事に終了です!(来週は事後学習があります。)

では、ワタクシも今日は早く休ませていただきます。それでは、また、来週のブログでお会いしましょう。おやすみなさい。

19時55分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 学校到着時刻 [学校からのお知らせ]

中西別中学校修学旅行団です。

いまのところ、学校到着は18時前後となる見込みです。
お迎えの保護者のみなさま、よろしくお願いいたします。

15時30分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 銀河の滝 [学校の様子]

画像(270x480)・拡大画像(360x640)

層雲峡、銀河の滝で休憩です。
これから石北峠を越えて別海に帰るのです。

13時40分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ 旭山動物園、楽しかった! [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

こんにちは、中西別中学校修学旅行団です。

いま、旭山動物園を出発しました。
今日は天気が良すぎて暑いくらいです。子どもたちは、動物を見たり買い物をしたりと、楽しんでいたようです。

思えば四日間、雨に一度も当たりませんでしたね!最終日の今日もすばらしい天気でよかった!

これから層雲峡に向かいまーす!

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

12時27分投稿 (中西別中学校)

☆★☆★中西別中学校【修学旅行】☆★☆★ いよいよ最終日 [学校の様子]

おはようございます、中西別中学校修学旅行団です。

三泊四日の修学旅行も、いよいよ最終日をむかえました。ホテルでビュッフェの朝食を頂き、これからバスで旭川に向かいます。今日は旭山動物園を見て、中西別に帰るのです。

さすがに疲れたのか、昨夜は早く寝た子が多かったようです。それでは、行ってきまーす!

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

07時06分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]