北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年06月02日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 勉強も、がんばっています! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

がんばれ、3年生!

 こんにちは、中西別中学校です。
 週末ですが、今日は荒れた天気ですね。雨と風が強い金曜日です。
 
 さて、今日のブログでは、今週の子ども達の授業の様子を紹介したいと思います。修学旅行から帰ってきて1週間ですが、2,3年生の子ども達は元気にがんばっております。大人は…まだ疲れています(笑)

 明日はバレー部の練習試合があります。中体連も近づいてきました。実は期末テストまで1ヶ月を切りました。計画的な勉強も大事です!部活&勉強、がんばれ生徒達!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生技術

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生美術。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生英語。

14時41分投稿 (中西別中学校)

2017年05月31日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 「楽しんでもらう」ための努力!!! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

こんにちは、園児のみなさん!

 こんにちは、中西別中学校です。暖かく天気がいいのも、今日まででしょうか?明日から週末にかけては、あまり天気がよくないようです。

 さて、今日のブログでは今週の3年生の学習の様子を紹介したいと思います。

 3年生6名は修学旅行から帰ってきたばかりですが、今週は家庭科の授業の一環として「幼稚園訪問学習」がありました。今日、2時間目から給食の時間まで、中西別幼稚園を訪問させていただき、園児たちと交流しました。園児たちのパワーに圧倒されたのか「疲れた〜」とつぶやきながら帰ってきた3年生もおりましたが、それだけ一生懸命、真剣に遊び、真剣に学習してきたということです!!
担当のK先生からも「幼稚園児に楽しんでもらおうという前向きな姿勢が感じられた。」との言葉がありました。振り返れば、修学旅行前から休み時間をつぶしてまで必死に練習していた「踊り」や「絵本の読みきかせ」。その成果が出ました!

 それでは、そんな3年生の幼稚園交流の様子を写真でご覧ください。
 

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

16時21分投稿 (中西別中学校)

2017年05月30日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 学校だよりNo.3です [中西中だより]

画像(339x480)・拡大画像(452x640)

PTAの協力であっという間に素晴らしい学校農園が完成です。保護者の皆様の行動力と団結力に脱帽です。心より感謝申し上げます。

画像(153x218)・拡大画像(452x640)

14時44分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]