北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年06月09日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 修学旅行・専門学校訪問 発表会。 [学校の様子]

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

専門学校で学んだことを、発表しました。

 こんにちは、中西別中学校です。今日は暑くなりました。すばらしい青空ですが、風がとても強いです。

 さて、今日は週末の金曜日!今週最後の1コマ、今日の6時間目は2,3年生の発表会でした。修学旅行で、それぞれが訪問した専門学校で体験したこと、学んできたことを、パワーポイントでまとめ、プレゼンテーションをしました。1人3分程度の発表ですが、みんな工夫していて、とてもよかったです。特に3年生は、発表態度もとても落ち着いていて、大変すばらしかったです。2年生も、緊張に負けず、がんばっていました。

 なお、今週は「授業参観週間」ということで、今日の発表会も含め、たくさんの方が授業を見学に来てくれました。アンケートに、子ども達への励ましのメッセージをくださった方もたくさんおりました。ありがとうございました。またいつでも、子ども達の様子を見にいらしてください。

 それでは、そんな発表会の様子を写真でご覧ください。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

実際に学んできた「ハンドマッサージ」を体育のT先生に施します。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

「どうですか?先生。」


画像(218x144)・拡大画像(640x425)

「あぁ〜気持ちいいよ〜♪」

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

まさに実践的発表!さすが3年生、Nさん。


画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

16時02分投稿 (中西別中学校)

2017年06月08日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 中西別さつきまつりを見学! [学校の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

今年も美しい!

 こんにちは、中西別中学校です。今日は生憎の雨模様ですね。ブログは久しぶりの更新です、申し訳ありません。

 さて、今日は今年度の中西別さつきまつりのことを紹介します。地域に根ざした歴史あるこのおまつりも今年で33回目。実は本校の中学生も、毎年見学をさせていただいております。今年もカメラ片手に、生徒たちが美しいさつきの写真を撮影させてもらいました。今日は生徒たちが撮影した写真を載せたいと思いますのでご覧ください。

 さて、今週も明日で終わりですね。バレー部は週末は美幌町に遠征(練習会&試合)です。天気、もうちょっとよくなるといいなぁ…。

 それでは、また次回のブログでお会いしましょう。さようなら。

画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(163x218)・拡大画像(480x640)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

16時33分投稿 (中西別中学校)

2017年06月02日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 勉強も、がんばっています! [学校の様子]

画像(480x318)・拡大画像(640x425)

がんばれ、3年生!

 こんにちは、中西別中学校です。
 週末ですが、今日は荒れた天気ですね。雨と風が強い金曜日です。
 
 さて、今日のブログでは、今週の子ども達の授業の様子を紹介したいと思います。修学旅行から帰ってきて1週間ですが、2,3年生の子ども達は元気にがんばっております。大人は…まだ疲れています(笑)

 明日はバレー部の練習試合があります。中体連も近づいてきました。実は期末テストまで1ヶ月を切りました。計画的な勉強も大事です!部活&勉強、がんばれ生徒達!!

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

2年生技術

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生美術。

画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)
画像(218x144)・拡大画像(640x425)

画像(218x144)・拡大画像(640x425)

1年生英語。

14時41分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]