北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年07月05日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 聴いていただき、ありがとうございました! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

心を込めて、歌います♪

 おはようございます、中西別中学校です。今朝は気持ちよい青空、爽やかな朝を迎えております。明日からの1,2年生キャンプも、こんな天気だとよいです!!

 さて、昨日は今年度2回目の授業参観日でした。酪農家のご家庭は、おそらく牧草の作業でお忙しい中だったと思いますが、たくさんの保護者の方に御来校いただきました。本当にありがとうございました。昨日は公開授業として「音楽集会」が公開でしたが、たくさんのお母さん方に合唱を聴いてもらえて、子ども達も励みになったと思います!お年頃の子ども達ですが、親御さんが学校に来てくれるのは、きっと本当はうれしいのです!これからも遠慮なさらず、どんどん学校に来てください♪

 それでは、そんな音楽集会の合唱の様子を写真でご覧ください。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

教頭先生から講評です。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

懇談会。学校長挨拶。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

07時43分投稿 (中西別中学校)

2017年07月04日(火)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 悔しかった!でも熱い戦いでした! [学校の様子]

画像(480x329)・拡大画像(640x439)

「これで引退ですが、これからは後輩の練習相手として、がんばります!」

 こんにちは、中西別中学校です。昨日今日とどんよりとした曇り空が広がっております。本校は今週の木曜日から金曜日にかけて、1,2年生が屈斜路湖の和琴半島にキャンプに行く予定なので、天気が気になります。台風はどうやら逸れそうな感じですね。晴れるといいです!


 さて、今日のブログでは昨日の全校集会の様子をお伝えしたいと思います。
 昨日の発表は3年生でバレー部キャプテンのSさん。発表前日に中体連で闘った彼女の発表テーマはもちろん「中体連のこと」。発表は、2日間で3試合を戦った様子、自分の気持ちの動きを、彼女らしい言葉で語り、「何とか勝ち進んで決勝戦まで行きたい」という自分たちの目標が達成できなかった悔しさを話しました。キャプテンとして籤を引く緊張感も、大変よく伝わってきました。そんなSさんが中体連を表現した漢字一文字は「熱」。理由は今まで参加した大会の中で、かける思いが一番熱かったからだそうです。
 今までキャプテンお疲れさま、そしてありがとう!!
 結果は悔しかったけれど、全力を出し切れたと思います。これからは後輩の指導をよろしくお願いします!これからも期待しております、Sさん!!


 そして、卓球部の地区大会優勝の、優勝旗(5年ぶりに中西別中学校に帰ってきました!お帰りなさい!)が、校長先生からキャプテンに授与されました。おめでとう!!


 今日は2回目の参観日です。その優勝旗は今日は玄関に展示されておりますので、御来校いただいた際にぜひご覧ください。今日の参観日では、音楽集会を公開します。子ども達の合唱も、ぜひお聞きください!お待ちしております。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x146)・拡大画像(640x430)

優勝旗は重いね!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

キャプテンから、中体連の結果報告がありました。


画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(145x218)・拡大画像(426x640)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今日の合唱で、超えてください!


11時24分投稿 (中西別中学校)

2017年07月03日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 中体連地区大会、結果報告。 [学校の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

君たちが根室管内、中学生男子卓球の最強メンバーだ!!

 こんにちは、中西別中学校です。
 土曜日、日曜日と暑かったですね。特に土曜日の道東は熱中症に警戒しなければならないほどの気温でした。その土日で行われた中体連の地区大会。速報ブログでもお伝えしましたが、中西別中学校の結果をあらためてお伝えします。



 ※※※中西別中学校 中体連地区大会 結果※※※


・卓球部 男子団体 優勝 
      →根室管内の代表として全道大会に出場します

・卓球部 個人戦 3年生 K・Fくん 3位入賞
         3年生 K・Kくん 6位入賞
      →全道大会に出場します。
     
     個人戦で女子も奮闘しましたが惜しくも敗退。



・バレー部 ベスト8まで残り、善戦するも敗退。
    
    予選リーグ 対標津中  セット2−0で勝利
    決勝リーグ 対羅臼春松 セット2−0で勝利
          対広陵中  セット0−2で敗北




 どちらの部も、本当によくがんばりました!
 卓球部は、優勝を決めた瞬間、3年生が感極まったのか、号泣。応援していた女子達も泣いていたと聞きました。中西別のよさ、中西別の強さを存分に発揮できた試合でした!
 バレー部は応援のお母さん方からも「負けたけど、いい試合だった。」「見ていて面白かった。」「子ども達も悔いはないと思う。」との言葉をいただけるほどの「熱戦」でした。負けはしましたが、優勝した広陵中相手でも、よく食らいつき、中西別らしい粘りを見せられた試合だったと思います。見ていて感動する試合ができていました。

 それでは、そんな激闘の様子を写真でご覧ください。

画像(218x169)・拡大画像(640x499)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x183)・拡大画像(640x538)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x163)・拡大画像(640x480)
画像(218x163)・拡大画像(640x480)

画像(218x145)・拡大画像(640x427)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

14時21分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]