北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年09月11日(月)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 「心に残った行事」  [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

さすが3年生、発表も堂々と、落ち着いています。

 こんにちは、中西別中学校です。
 昨日は別海町の駅伝大会でした。昨日と今朝のブログで、その様子と結果についてお伝えしましたが、雨の中たくさんの保護者の方々にも応援していただき、大変ありがとうございました。

 さて、今朝の集会は、その駅伝大会でもらったメダルの授与と、3年生Sさんの生活発表でした。今回のブログでは、その発表について紹介します♪

 もう引退となりましたが、バレー部のエースアタッカーだったSさんの発表タイトルは「心に残った行事」でした。彼女の中学校生活で一番心に残ったのは今年の5月に行った「修学旅行」。やはり、はじめて体験したことが多く、とてもおもしろくて、勉強になったということが大きな理由です。その中でも、特に記憶に残ったものとして「ラフティング」と「専門学校訪問」をあげていたSさん。専門学校へはその行き帰りも含めてすべて自分で、という厳しいプランでしたが、無事に乗り越えることができた達成感を笑顔で語っていました。最後は、修学旅行で学んだことをこれから生かしていきたいと締めくくったSさん。いつも一生懸命なキミなら、大丈夫だ!!これからむかえる高校受験、そしてその先の困難も、きっと笑顔で乗り越えてくれることと思います。がんばれ、Sさん!!

 さぁ、今週もはじまりましたが、明日はプール授業、そして明後日は3年生の総合学テ。金曜日には祖父母参観と、今週も行事が続きます。でも、中西別の子ども達は大丈夫!…そういえば今朝、登校してきた駅伝部キャプテンのKくんに「昨日の駅伝で、筋肉痛になってないかい?」と問いかけると、それを言い終わらないうちに「なってないです!大丈夫です!」と笑顔で返事が返ってきました。さすが中西別中学校の3年生です!さぁ、今週もがんばろう!!!

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

今週の「生活目標」

画像(218x145)・拡大画像(640x426)

生活委員長3年生Sさん。


画像(218x145)

生徒会役員から。

画像(218x145)

画像(218x145)

駅伝表彰。

画像(218x145)

おめでとう、銅メダル!


画像(218x135)

やったぞ、銀メダル!

画像(163x108)

全員参加でもぎとった!


11時29分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 祝・準優勝&祝・3位入賞!! [学校の様子]

 ★第45回別海町中学校駅伝競走大会 結果★

 男子 第6位 

 女子 Aチーム 準優勝!
    Bチーム 3位入賞!

 
 女子は銀メダルと銅メダルを獲ることができました!!
 先ほどの全校集会で、それぞれのキャプテンに、校長先生からのお褒めの言葉とともに授与されました。
 
 おめでとう!オメデトウ!!

画像(480x299)

08時32分投稿 (中西別中学校)

2017年09月10日(日)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 激走、駅伝大会!! [学校の様子]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

男子アンカーは駅伝部部長の3年生Kくん。最後まで全力で走りきる!!

 こんにちは、中西別中学校です。

 今日は別海町駅伝大会!中西別中学校は男子1チーム、女子2チームが参加しました。(全校生徒20人しかいないのに3チームが出場、もうそれだけで全員に金メダルをあげたい!!)

 結果は残念ながら上位入賞とはなりませんでしたが「全員参加でがんばった」「駅伝大会を地域の行事として盛り上げることに大いに貢献した」と胸を張って言える内容だったと思います!今日はあいにくの雨模様でしたが、そんな中、子どもたちは本当によくがんばりました!最大限の賛辞を贈りたい!!

 そして雨の中、たくさんのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに応援に来ていただきました。ありがとうございました。地域をあげての応援団、子どもたちも励みになったと思います!!

 これで中西別中学校の今年度の駅伝部は終わりです。(パイロットマラソンに参加する子も多いですが!)子どもたちは、つらい長距離走に挑んだこの気持ちを忘れずに、これからの学校生活もがんばってくれることでしょう!
 よくやった!がんばった!偉かった!お疲れ様、中西別中学校駅伝部!!!!

 

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(122x218)・拡大画像(360x640)

画像(218x122)・拡大画像(640x360)
画像(218x122)・拡大画像(640x360)

13時30分投稿 (中西別中学校)

2017年09月08日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 力一杯、叩きます! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

今年もがんばるぞ!

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日予定していた「交通安全キャンペーン」は、悪天候のため中止となってしまいました。残念!!

 さて、そんな今日は、太鼓練習の1回目でした。毎年この時期に、2名の地域の太鼓指導者にお願いして、太鼓を教えていただいています。今日は今年の1回目なので、中西別地区の太鼓の歴史や太鼓をたたく心構えについてのお話がありました。はじめての子もおりますが、指導者の先生だけでなく、先輩からも教えてもらうことができますから、心配はありません!

 一生懸命練習した太鼓は、10月に行われる学校祭で披露されます。楽しみです!

 それでは、そんな今日の練習の様子を写真でご覧ください。

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(145x218)・拡大画像(426x640)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

14時20分投稿 (中西別中学校)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 【お知らせ】 [学校からのお知らせ]

 おはようございます、中西別中学校です。

 取り急ぎお知らせをいたします。

 本日予定されておりました「交通安全キャンペーン」ですが、雨天のため中止します。

 ご了承ください。

 

08時06分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]