北海道野付郡別海町 中西別中学校のブログサイト

中西別中学校 [北海道別海町]

2017年09月22日(金)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 3年生から2年生、1年生へ! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

 こんにちは、中西別中学校です。
 いよいよ中間テストまであと1週間となりました。毎日、テストに向けて、家でも必死の努力を続けている本校の生徒達ですが、この土日はいよいよ最後の追い込みですね。テスト前最後の土日をどう使うか、です!!
 がんばれ、中西別の子ども達!!!

 さて、そんな今日は、6時間目に新・生徒会役員の選挙が行われました。定数3に対して立候補3なので、信任投票となり、全員当選です。ここまで中西別中学校を引っ張ってきた3年生もまもなく勇退です。これからは2年生と1年生が中心となって、学校を盛り上げていかなければなりません。
 でも、今日の立候補者演説、責任者の応援演説を聞いていると…大丈夫!責任者は全員「ノー原稿」。立候補した友達のため、一生懸命考え、覚えてきたのです!すばらしいです!そして、立候補者の演説も良かった!原稿をほとんど見ずに、聴衆に熱い視線を注ぎながらの演説、最高でした!これだけのことができる子ども達ですから、新役員としてしっかりがんばることができるでしょう!これからの中西別中学校をよろしくお願いします!

 それでは、そんな選挙の様子を写真でご覧ください。

画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(163x108)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(145x218)・拡大画像(426x640)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

15時22分投稿 (中西別中学校)

2017年09月21日(木)

☆★☆中西別中学校☆★☆ ついにお披露目!NEW BALL!! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

見よ!この鮮やかなキンボールを!!

 こんにちは、中西別中学校です。
 いよいよ中間テストまで、あと8日となりました。子ども達の勉強の姿勢も、いつも以上に集中力がアップしています。授業では子ども達の熱い視線を感じます。今朝の3年生教室では、教卓に大量のワーク、ノート、プリント、家庭学習が所狭しと並んでおりました。さすが、受験生!!

 さて、中西別中学校の生徒は、勉強を一生懸命やることで有名ですが、もちろん時には息抜きやレクリエーションも大事です。今日の昼休みは、生徒会執行部主催の「お誕生日企画キンボール大会」が行われました。今年度、新しく購入してもらった新しいボールの初披露、初使用です!!

 ピンク色に輝くキンボールが、体育館に映えますね!1年生ははじめてのキンボールでしたが、3年生の先輩が優しく指導。4チームに分かれて、みんなで楽しむことができました!

 それでは、そんな今日の様子を、写真でご覧ください。

画像(145x218)・拡大画像(426x640)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)

画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)・拡大画像(640x426)
画像(218x145)

14時29分投稿 (中西別中学校)

2017年09月20日(水)

☆★☆中西別中学校☆★☆ 上達がはやいですね! [学校の様子]

画像(480x319)・拡大画像(640x426)

地域にあるふれあいセンターでの練習です。

 こんにちは、中西別中学校です。
 今日はいい天気でしたね♪体育の授業も予定通り、外で野球をすることができたようです。

 そんな今日の5時間目は、学校祭で披露する「太鼓」の練習の3回目でした。今日もお忙しい中、2名の地域の太鼓指導者の先生に来ていただき、教えていただきました。未経験の1年生もおりますが、どんどん上達しております。今日は練習の終わりに、指導者のNさんから「(1年生の)Sさんは、覚えが早いね〜」とお褒めの言葉もいただきました。とてもうれしいですね!!
 実はこのブログを書いている今も、学校では一部の生徒が自主的に練習する太鼓の音が、校舎内に響いております。(学校には廃タイヤで作った、太鼓練習機があるのです)
 きっと学校祭当日は、すばらしい太鼓をお見せすることができると思います。がんばれ、中西別の子どもたち!!

 それでは、そんな子ども達の様子をご覧ください♪

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)
画像(218x145)

画像(218x145)
画像(218x145)

15時56分投稿 (中西別中学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ オリジナルページ ]

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

陶芸教室終了

陶芸教室終了

太鼓練習始動

太鼓練習始動

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]